人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー日記

syougachan.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 19日

ドリアン

マレーシアのドリアンが好きだけど
バリのドリアンも美味しい
一番のシーズンではなくても、またドリアンのシーズン

行く先々でドリアンが出てきて嬉しい悲鳴
毎日ドリアン祭り(笑)

二個でrp30000ちょっと小さいけど美味しかった


バイクで持ち帰ると
ガタガタ道でトゲが足に当たって痛いのなんの~~

ドリアン_f0088639_10330824.jpg
私が買うと倍くらいの値段を言ってくるので
知り合いのバリ人が購入してくれたドリアン
バイクに乗せてドリアン売りの人がやってくる
この日は二個でrp50000 そこそこ大きいドリアンでした


ドリアン_f0088639_10315490.jpg
ドリアン_f0088639_10314218.jpg
クリーミーで美味しい
ドリアンの皮に水を入れて、その水でうがいをすると臭いが減る
種で手を洗うと臭いが取れる
不思議です
ドリアン_f0088639_10314576.jpg




by syougachan | 2019-04-19 23:14 | ドリアン | Comments(2)
Commented by tidakapa-apa at 2019-04-20 17:24
昔、ドリアンに挑戦しました!
切り身をデルデワで買って帰ったんだけどダメでした・・・
実のままの方が美味しいのかなぁ?
部屋にも置いとけないしホテルのスタッフが来たのであげたらよろこんでました。

その後、生ジュース屋さんで再度ジュースで挑戦!
その時はちゃんと完飲しましたけどね♪(笑)
Commented by syougachan at 2019-04-20 20:16
♪ばうさん
ドリアンって好きか嫌いに分かれますよね
ある日突然好きになる事もあるらしい(笑)
病みつきになった暁には、是非ともドリドリクラブへ
ドリアンについて語りましょう(笑)


<< クサンバ      プリアタン クレポン >>