人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー日記

syougachan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 16日

Ida Resi

私は、なんだかすっきりしたい時には、ムルカットに行きます。

バンリまで足を延ばして
若き高層 Ida Resiのところへ行こうと試みた時の事。

事前に確認したところ、2018年3月までアメリカに滞在中で
留守とのこと。叔父様が代わりに執り行うらしい。

でも、とりあえず行ってみた。
服装はTシャツにサロンにスレンダン。中は水着がベストかも。
着替えとタオルは必需品。奥のトイレの前で着替えることが可能です。

昼12時位目安で彼女のお宅へ行く
先に何人かの観光客が静かに瞑想しながら待っていた
やがて叔父様に促されて先に来ていた人から
ムルカット。

叔父様は神に祈りを捧げマントラを唱えながら
旅行客の額に指をあてる


ジャバジャバ水をかけられ、顔を洗え→頭を洗え→身体中を洗え
→足を踏め→笑え→最後に聖水をかけられ飲む
この手順ですね


着替えた後にお支払い
お寺の中に入るので、スレンダンが必要です。

敷地内のお寺の中に連れていかれ、ドネッションと書かれた箱に、
はりきって100000rp入れようとしたら、
200000rp入れてください・・とスタッフに言われた。
外国人は200000rpと決まっているみたいです・・・笑

なんだかモヤモヤしたまま退散した。

今度はIda Resiがバンリにいる時に行ってみようかな・・(〃艸〃)ムフ。
セレモニーで不在の時もあるので、事前に要確認です。


写真は、いずれもFacebookよりお借りしました。
Ida Resi_f0088639_00370593.jpg
Ida Resi_f0088639_00365665.jpg




by syougachan | 2018-02-16 01:06 | 和み沐浴場・滝@BALI | Comments(0)


<< カレーヌードル@ゴータマ      改めて >>