人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー日記

syougachan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 27日

ドリアン 2

有楽町に行ったら ○果園の前に今日もドリアンが並んでいた!!!
通り過ぎようと思ったけど
同じ店の7/7の店先
ちょっと見てたら
店のおいちゃんが、 ドリアン?と声を掛けてきたので、

大好きなんだけど日本で美味いドリアンにめぐり逢ったことがない

と言ったら、そんな話しは聞いた事がねぇなぁ~とおいちゃん
夏の間は毎日ドリアン売ってるけど・・・皆!美味いと言ってくれる・・・・・・・・・・

ん?本当かい???疑うわたし

一度小さい(切り売り)ので試してみれば~♪と おいちゃん

おいちゃん 商売上手だねぇ~~~~


試食じゃないのねぇ~~~ん

おっ!駄目もとで買ってみる~?ど~するよっ私?


おいちゃんが見ていない間に、ぜ~んぶのドリアンを(ラップの上から)指で押して(苦笑)
本日一番の真剣さで・・・臭いをくんくん!

すっかり買う気モード全開のわたし


散々悩んで~    これっ

ねぇ~おいちゃんこれどお?

いいんじゃねぇ~かい?と おいちゃんも言うので
家に連れて帰る・・・・



冷蔵庫でキンキンに冷やして

では早速


ドリアン 2_f0088639_21512490.jpg


これで¥1000 これは3つのブロックに分かれてました。
種も小さかった・・・ラッキー

おいちゃん!ごめんよ~美味しかったです!


今日は運がヨカッタのか?日頃の行いが良いのか?・・・甘くて・クリーミーで満足です
現地で食べるシーズンの当りのドリアンの味わいは別格、まさに王様の風格?ですから。
でもね~~~~
日本で食べるドリアンがいつもこれくらい美味しいのであれば
また買ってもいいな~と思う

ちょっと硬めの物や、熟しすぎの物もあるので
じっくり悩んで下さい!!
赤ちゃんのホッペみたいに柔らかくて弾力のある物を・・・
香りは嫌な腐った臭いはNGです
マンゴーの様な完熟バナナの様な花の様なナッツの様な・・そんな香りの物を選んで!(笑)

今現在!!殻と種がまだ部屋にあるのでいい香りが~する
ふと何かに似てると、思ったのですが・・・・・
私もいつも購入するのですが・・・ファンも多いウブドのJUPUN BALI
のマンゴーのお香の香りに近い?????そう思うのは私だけでしょうか~
絶対!ありえない~♪の声が大多数ですね(笑)
はい!すみましぇ~ん 私が悪うごじゃいましたぁ~~~~~

by syougachan | 2006-07-27 00:07 | Comments(0)


<< はしご 銀座      高級 たいやき 柳屋 人形町 >>