人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー日記

syougachan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

飛行機

飛行機_f0088639_2284662.jpg

今回は初めて利用するこの便で飛ぶ!!!
私は、ANAのマイレージを貯めていて
幸にもスタアラのカードを持っているため、今回どのくらい快適になるのか
試してみたいな・・と思いエコノミーの座席でホームページ直接予約で!!
年末発しかも激安でした。

羽田⇔ジャカルタ ANA
ジャカルタ⇔デンパサール GAの国内線
[往路]
プレエコの席があるANAでジャカルタまで隣に誰もいない快適な15の通路側
徹夜で、朝から散々な出来事ばかりで本日の運勢大凶かと。
開き直ってアルコール解禁する!!
禁酒生活のお陰で酔いが回って気がついたらジャカルタ着陸30分前(笑)
飛行機_f0088639_2292673.jpg
飛行機_f0088639_2294715.jpg
飛行機_f0088639_22101097.jpg

機内食は写真撮影した後、多分爆睡したために知らない間に片付けられたみたい。
飛行機_f0088639_22103692.jpg
飛行機_f0088639_22105465.jpg
飛行機_f0088639_22111246.jpg
飛行機_f0088639_22113258.jpg

飛行機_f0088639_22114664.jpg

提携便なので使用可能かと思われたジャカルタのラウンジは使用できなかったので
腹ペコなので乗り継ぎの所のスタバがあるフードコートでソトアヤム。
乗り継ぎ時間は十分あって急ぐこともドキドキすることもなく一安心。

しかし国内線に乗り継ぎのため荷物を受け取る際に、スーツケースに青いチョークの印が
噂に聞いていたやつだぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[復路]
乗り継ぎ時間が2時間20分位しかなかったので、ドキドキでしたが
ガルーダの国内線が奇跡の定時発
しかも追い風で40分くらい早くの到着。逆にオドロキです。
荷物は羽田で受け取り!

インターネットチェックインでプレエコが全くなかったので諦めていたら
ジャカルタのANAのカウンターでプレミアムエコノミーの席に変えてくれた。
本当助かりました。

by syougachan | 2016-01-16 22:11 | 和み@飛行機・空港 | Comments(0)


<< 朝食      2016年 >>