人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー日記

syougachan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

PARISⅣ

PARISⅣ_f0088639_5404150.jpg

パリは雨でも美しい・・・・って???
歴史的建造物だらけの街は素晴らしいけれど
禁煙の場所が多くなって
益々歩きタバコが多くなってしまったのでは・・・・・・・
道に落ちているタバコの吸殻もひどいし


食べごろのとろっとろのチーズと焼きたてのパリパリで中がふわっとしたバケットと
お手ごろ価格のフランスワインと新鮮な野菜・果物・きのこ・ハム類はやはり美味しかった。

でも、料理は日本が一番繊細な味付けだと改めて思いました。







PARISⅣ_f0088639_0495412.jpg




寒い中、2時間弱並んでせっかくなのでエッフェル塔に登りました。
絶対晴れた昼間と!!!思っていたので、
まずまずのビューです。 たとえ2時間かかっても是非どうぞ!!!
PARISⅣ_f0088639_118620.jpg

写真は20時から5分光ったエッフェル塔です。
日が暮れて、毎時間ちょうどの時間から5分だけ光る!!
PARISⅣ_f0088639_0504568.jpg


by syougachan | 2009-03-13 01:18 | Comments(0)


<< PARISⅢ シャルルドゴール→成田      シンガポール①~④2009年 >>