YOKOHAMA

f0088639_211465.jpg

 ガラス越しにぶら下がるダック達
日曜日の昼とあって、中華街のメイン通りはさすがに人人・・・
大勢の人で賑わっています
久々に梅蘭の梅蘭焼きそばも食べたかったのですが
今日は市場通りの店へ。
並ぶ覚悟をしていましたが、珍しく席に空きがありました
f0088639_2112592.jpg

毎度お馴染みの注文になってしまった!!
でも
パイコー飯とか、この感じのものは絶対外せニャイのです
牛バラ肉ご飯・・トロミがついた醤油ベースに八角の香りが食欲をそそるのです
          箸で切れるくらい柔らか~い牛バラ肉
          やめられません
海老のマヨネーズ炒め・・(ぷりぷりの海老に飴がかけられているような食感の衣)
カリッと揚げられた熱々の海老に、クリーミーなマヨネーズソースがトロ~ン
油通しされたブロッコリーの上に乗せられている
やはり 次回も注文するなぁ!きっと
f0088639_2114621.jpg

海老入り腸粉 

タピオカの中に、こし餡が入っている

例によって写真は撮り忘れました(ペコ)
この他に湯葉巻き・ショウロンポウ・メロンプリンお腹いっぱいです。
ご馳走様でした!!

f0088639_1324236.jpg

相方がトイレに行きたくて、とりあえずセルフサービスの聘珍楼のカフェへ
ライチのお茶とトロトロ杏仁豆腐と濃厚なココナッツタピオカです
[PR]
# by syougachan | 2006-05-28 20:33 | Trackback | Comments(2)

大久保②

大好きだったチング 閉店
f0088639_3431869.jpg

キムチを漬ける壺 これも売り物です

新大久保のメインから1本中に入った判りづらい所にある為
常連の人が多い。昼は前に出ていると思われる食器や食材の棚が
奥に片付けられて夜は席が広くなっている

レストランと言うよりは屋台風の店構えで
この気楽さがとっても落ち着くんです

冬はカムジャタン等の鍋の香に包まれていたのに
最近はサムギョップサル(三段ばら肉)等を焼いているテーブルから
ハングルが飛び交っている
焼酎片手にいつも賑わっている気楽な店です

f0088639_3435198.jpg

チャプチェ・・美味しい日はホントに美味いここのチャプチェ
        残念ながら日によって味が違うのが悲しい 
f0088639_344613.jpg

水餃子・・何故かくれた!
[PR]
# by syougachan | 2006-05-26 01:30 | Trackback | Comments(0)

リッツカールトン ジンバラン

青い空と青いプールと青い海と白いパラソルと・・・
このホテルの(勝手な)イメージです


空港から15分くらいの所に位置しています

ホテル内でゆっくりバカンスを楽しみたい人には、良いホテルの一つだと思います
スパは勿論、アクティビティーも充実で、キッツズクラブや子供用スライダー
パターゴルフもあります


ロビーから階段を下りると左右にレストラン
f0088639_12551788.jpg



f0088639_1253559.jpg

スタッフがアイスやフルーツを配ってくれる時間がある

f0088639_1723928.jpg

下の段のプール芝生のところにある椅子は海側を向いていて
ここでジンバランの海し沈む太陽を眺める事ができます
f0088639_1261988.jpg

キシックバー&グリル 長い階段を下りた先にクブビーチがあります
f0088639_1263839.jpg


燃える様な夕焼けの日に
桟橋で、ディナーなんてロマンティックすぎます
f0088639_2342221.jpg

[PR]
# by syougachan | 2006-05-23 00:10 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(2)

バリハイアット ④ プ~ル

f0088639_261125.jpg

バリハイアットのロビーから階段を下り素敵な庭に出る
管理された庭にオブジェが点在し蓮池には噴水
鳥がさえずり 時々リスが遊びにやってくる
f0088639_243740.jpg


中ほどにあるプール
プールに入りながらBARが楽しめる!!!
f0088639_1561584.jpg




HYATTの前の ビーチ
沿いに続く道からホテルへの入り口
入ってすぐの所にあるプール

f0088639_1554313.jpg

プールサイドで何もしない日を楽しむ
プリメリアの花びらがヒラヒラ~風に揺られて落ちてくる
木々が、照りつける太陽の日差しを遮ってくれる

f0088639_2123437.jpg



BALI HYATT③ リージェンシークラブのラウンジ
 はこちらから
[PR]
# by syougachan | 2006-05-13 02:12 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(2)

こんな可愛い包みで登場 

ウブドにあるスパでナシゴレンを注文してみたら

風呂敷包みに、二段重ねのお重みたく巨大なものが
運ばれてきたかと思いきや
中はこんな感じでホッ~

両面焼きの卵の下にナシゴレンが隠れております
食事類はウブドのレストランからのデリバリ~だそう
他にパニーニなんかもあります

以外に美味しくってオドロキ!!です
小さ~い器は右がフルーツ左がサンバルです
野菜と肉入りがあって値段は高級ホテル並みです

f0088639_452144.jpg

[PR]
# by syougachan | 2006-05-09 16:43 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

ロイヤルピタマハ プール


ロイヤル ピタマハの動画 
はこちらの ホテル案内・動画をクリックすると見られますよ
8分強のVなので見ごたえあります 動画なので雰囲気が良く分かりましたので参考までに


f0088639_0542544.jpg

あいにくの天気で小雨がぱらつき、パブリックプールも誰もいません
下の写真の小屋はエレベーターになっていてアユン川まで降りられます
f0088639_054432.jpg



f0088639_1231914.jpg

川沿いはヒーリングビラなるカテゴリーのビラが並んでいます
エレベーターを降りるともう一つ小さなロビーがあってヒーリングビラの滞在者
をケアしているのだと思います。

ヒーリングビラのプールは(湧き出る聖なる水)ヒーリングプールと同じ水みたいです
ちょっと恐れ多くて入れない雰囲気のヒーリングプールなのです
深さはヒザくらいでしょう
f0088639_122392.jpg



ロイヤルピタマハ 部屋
 はこちらから
[PR]
# by syougachan | 2006-05-01 23:09 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(4)

ロイヤルピタマハ 部屋


もし、到着が夜で朝、目が覚めると眼下にこの景色が広がっていたら
お~~~~~~って鳥肌だったかもっ!
斜面を利用して建てられているので、階段と坂が多い。
小さな虫からサソリの子供まで随分色々現れた!!!
扉の隙間から入ってくるのは、仕方がないが、天蓋がせめてあれば良いのに・・・
f0088639_1324610.jpg

このベッドルームの窓のすぐ下には十分広いプライベートプールがあります

f0088639_1294570.jpg


ベッドルームを挟んで左側にバスルームと右側にリビングが両端にある
もし、リビングに居て手を洗いたくなったら・・・
リビングの階段を3段上がってベッドルームを横切って
階段を3段下がる感じ!いちいち遠いんです(笑い)

f0088639_0402398.jpg

f0088639_23573212.jpg

f0088639_02289.jpg




ロイヤルピタマハ レストラン
 はこちらから

次回は、パブリックプ~ルを!!!
[PR]
# by syougachan | 2006-04-30 09:25 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(2)

ロイヤルピタマハ レストラン



アユン川沿いに建つ全室プール付きビラ
オープンするのに随分時間がかかりましたね~
隣のスパに来ると工事中だったので、完成したら是非泊まってみたいと思っていました
キラーナを挟んでNORTH WING とSOUTH WINGがあり
それぞれにロビー レストラン メインプールがある大型リゾ~ト
この時も全部完成していません。まだ半分だけ営業していました
f0088639_0503039.jpg

ロビーをズンズン進むと正面に渓谷が広がります
そこがレストランになっています。

f0088639_138406.jpg

朝食は部屋にも運んでくれますが晴れた日の絶景レストランでとる朝食は
気持ちが良い
アメリカン・コンチネンタル・オリエンタル・インドネシアンの4種類

ジュース・オムレツは卵3個・パン・フルーツ
それぞれ種類を選べます

インドネシアンのナシゴレン
このアヤムゴレンは味がしみて熱々のウマウマでした
[PR]
# by syougachan | 2006-04-26 13:13 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(2)