大久保④餅

日本とは違ってWカップで勢いのある韓国
大久保も赤いTシャツを着た店員が町中にいて
かなり盛り上がっていて羨ましい~
と思っていたが、韓国も予選リーグで敗退となってしまったのね


ホットック 

餅の中にチーズ・蜂蜜シナモン・あんこが入っています
寒い日に、ふーふーしながら食べるホットック!! は格別です
だいたい蜂蜜にしてしまうのですが・・・200円

f0088639_20345033.jpg

韓国でお祝い事の時に食すみたい  見てるだけでもカラフルで楽しい!!
デコレーションケーキならぬデコレーション餅なのです

f0088639_23264528.jpg

小ワケされたパックはうれしい量になっている
ナツメやクコ・松の実・かぼちゃ等・・・体に良さそうなものが沢山使われている
f0088639_312982.jpg

[PR]
# by syougachan | 2006-06-23 12:21 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

竹富島

石垣島の港から高速艇にて島に渡ります
竹富島へ 港の前の店でも売られているじゅ~し~かまぼこを
買ってGO!
※かまぼこの中に炊き込みご飯(じゅ~し~)が入っている

f0088639_2172353.jpg

10分ほどで周囲9.2kmのサンゴ礁の海が美しい竹富島に着く
到着時刻に合わせて水牛観光(2件ある)の迎えのバスが待っているので
それに乗る
民宿を予約している人は迎えのバスが港で待っている。予約をしていない人も
集落まで乗せてもらうことができる。
水牛車で人が歩くよりゆっくりまわります
水牛観光のガイドの人が弾く三線の音色に和む竹富島です
殆ど訪れる人は日帰りなので
夜は静かな竹富に泊まって
おじ~やおば~と話してみたい
サンゴ石灰の石垣、ブーゲンビリヤ、ハイビスカスなどの亜熱帯の花々、
赤瓦に魔除けのシーサーをのせた民家など、かつての沖縄の風景がそのまま息づいている
自転車を借りて島内を散策!!自転車を降りて海を眺める
星の砂・白い砂浜・青い海・・・
重要伝統建物群保存地区に選定されている島は、まるで映画のセットのよう
そして島時間  ゆったりと時が流れている~


f0088639_17305785.jpg

[PR]
# by syougachan | 2006-06-16 00:08 | 和み@その他 | Trackback | Comments(0)

大久保③ サムギョップサル 三段ばら肉

又、行ってしまった 大久保
又、巻いてしまった サムギョップサル


注文をして暫くすると、釜で焼かれたお肉が
シャベルの形をした鉄板の上に乗せられてジュージュー音を立ててやってくる
その後テーブルのコンロに移して、切ったり、焼いたりしながらワイワイ出来る

鉄板が斜めになっていて余分な油は下に落ちる

手前が三段ばら肉がすでにはさみで切られたところ
奥は味付けされた骨付き豚カルビ右側がキムチそしてにんにくも焼く


f0088639_2274471.jpg

f0088639_2210857.jpg

薬味は味噌・ねぎ・青唐辛子・焼いたにんにく(サニーレタスや薬味・ねぎは食べ放題)

まずサニーレタスを広げ
    ↓
ブレンドされた味噌を塗る
    ↓
ごま油と塩を付けたばら肉
    ↓
白髪ねぎ
    ↓
焼いたキムチ
    ↓
焼いたにんにく
    ↓
青唐辛子をお好みで乗せて  巻いて一気に口へ いただきま~す!!

鉄板が空になったらこの後はチャーハンも美味しい~

『鐘路本店』 24H営業
職安通りの韓国大使館というお店の角を曲がった路地にある

三段ばら肉セット・・・(1人前1200円也)焼くキムチ・にんにく・ねぎ・味噌を含む

味付けされた骨付き豚カルビ・・・(1人前1500円也)

※ここはお肉を初めから1人前づつオーダーできるので少人数でも違う種類が
楽しめるのがうれしい!!
[PR]
# by syougachan | 2006-06-11 00:49 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(2)

月島 もんじゃ


佃界隈はこんな風情が今も残っているが
見渡すと高層マンションがあちこちに建っている
でも、水面に体長3センチ程のカレイの赤ちゃんが・・・泳いでいたり
ハゼや鯔の赤ちゃんが、うようよ~♪
なんかホッとする東京下町の午後 和むな~

f0088639_21414462.jpg

f0088639_21422922.jpg

路地裏にある 『ひさご家阿部』のレバーフライ
薄切りにした豚レバーは熱々で!ソース味にカラシを塗って!!!
1本130円也
f0088639_21432065.jpg

ブラピも来店した『もん吉』
お兄さんのテキパキとした技に見とれていると
あっという間に完成!!
餅・明太・チーズ・入りなんと1700円也  高っ!!!
ソバ入りは800円也
観光地 東京月島もんじゃストリート
70件以上のお店が軒を連ねている
是非お気に入りの一軒をお探し下さい
f0088639_21434231.jpg

この季節、小さなへらを片手にビールぐびぐびですぅ
[PR]
# by syougachan | 2006-06-07 22:23 | 和み@JAPAN | Trackback | Comments(0)

バリハイアット⑤ 動画 

やっと やっとです。
ここまで辿り着きました。(号泣)
ホントここまでに長~~~~~い 時間がかかりました

PCさっぱり分からないし失敗ばかりで・・HTML???から始めました。
とりあえず申し込みをして、写真を貼って・・・
ある日マイブログを見たら、なんと 『コメント1』って え~~何これ??
思いもよらぬ出来事に、私は真っ白になってしまった(笑)

公開していないはずのブログが公開してしまっていたのですね~
コメントをして下さったのは渡バリ病棟
のこぱさんこぱうだーさんだったのですが・・・
(コメント1に)背中を押されて今日に至るマイブログなのです

祝!動画貼り付け~でも、やれば出来るもんだな~(はっはっは)
自己満足ざんす
ブログを始めたのは、これをやりたかったからなのだ・・・
他にもやりたい事は色々あるんだけど、技術が伴わなくって・・・残念
何事も、小さなことからコツコツとですね~
自分自身が回転しての360°なのでブレブレです。画質を落としてます
でも、これをきっかけに調子にのって、今後も回転シリーズかぁ~(ニヤッ)
回転って臨場感ある・ある!!

何処かで回る変な人を見かけたら、是非ともお声をお掛け下さいませ~
あにゃ~ 見なかった事にして下さいませ~
※下の動画を見られない方はごめんなさい
                               BY ショウガ
f0088639_17141327.jpg

BALI HAYYTのビーチ 動画

f0088639_22145451.jpg

f0088639_22172448.jpg

BALI HAYYTの庭 動画
[PR]
# by syougachan | 2006-06-02 17:03 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(4)

三宿  

池尻から三宿方面、古畑病院を左折した角
深夜2:00位まで営業のイタ飯屋

深夜のイタ飯はここで!!
そんな時間にガッツリ~食べたい人は勿論、そうでない人も
お惣菜をつまみにワインを楽しめま~す
とにかくメニューが豊富です
自家製ピクルスやバルサミコで炒めた根菜なんかもヘルシ~で◎
季節の素材を使ったお勧めメニューは黒板に書かれている
ガーリックトースト美味しいです→パンが美味い(外カリカリ中ふわふわ~)

シェフが作ってくれた誕生日プレート(※UPが遅れているだけです!
とっても可愛いので、今頃登場させました!あしからず)

f0088639_23418100.jpg

アーモンドの香りが広がるケーキに(この日は焼きたて)
葉っぱは生ハーブ・ラズベリージャムとチョコレート

美味しいもの=幸福で~す♪
[PR]
# by syougachan | 2006-06-01 01:15 | 和み@JAPAN | Trackback | Comments(0)

YOKOHAMA

f0088639_211465.jpg

 ガラス越しにぶら下がるダック達
日曜日の昼とあって、中華街のメイン通りはさすがに人人・・・
大勢の人で賑わっています
久々に梅蘭の梅蘭焼きそばも食べたかったのですが
今日は市場通りの店へ。
並ぶ覚悟をしていましたが、珍しく席に空きがありました
f0088639_2112592.jpg

毎度お馴染みの注文になってしまった!!
でも
パイコー飯とか、この感じのものは絶対外せニャイのです
牛バラ肉ご飯・・トロミがついた醤油ベースに八角の香りが食欲をそそるのです
          箸で切れるくらい柔らか~い牛バラ肉
          やめられません
海老のマヨネーズ炒め・・(ぷりぷりの海老に飴がかけられているような食感の衣)
カリッと揚げられた熱々の海老に、クリーミーなマヨネーズソースがトロ~ン
油通しされたブロッコリーの上に乗せられている
やはり 次回も注文するなぁ!きっと
f0088639_2114621.jpg

海老入り腸粉 

タピオカの中に、こし餡が入っている

例によって写真は撮り忘れました(ペコ)
この他に湯葉巻き・ショウロンポウ・メロンプリンお腹いっぱいです。
ご馳走様でした!!

f0088639_1324236.jpg

相方がトイレに行きたくて、とりあえずセルフサービスの聘珍楼のカフェへ
ライチのお茶とトロトロ杏仁豆腐と濃厚なココナッツタピオカです
[PR]
# by syougachan | 2006-05-28 20:33 | 和み@JAPAN | Trackback | Comments(2)

大久保②

大好きだったチング 閉店
f0088639_3431869.jpg

キムチを漬ける壺 これも売り物です

新大久保のメインから1本中に入った判りづらい所にある為
常連の人が多い。昼は前に出ていると思われる食器や食材の棚が
奥に片付けられて夜は席が広くなっている

レストランと言うよりは屋台風の店構えで
この気楽さがとっても落ち着くんです

冬はカムジャタン等の鍋の香に包まれていたのに
最近はサムギョップサル(三段ばら肉)等を焼いているテーブルから
ハングルが飛び交っている
焼酎片手にいつも賑わっている気楽な店です

f0088639_3435198.jpg

チャプチェ・・美味しい日はホントに美味いここのチャプチェ
        残念ながら日によって味が違うのが悲しい 
f0088639_344613.jpg

水餃子・・何故かくれた!
[PR]
# by syougachan | 2006-05-26 01:30 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)