バリ島 花

ゲストハウスのイブが、庭に何かの種を大量に蒔いて、芽が出てきてスクスクと育っていたので
食べられる野菜なのかと期待していたら・・・。

一週間後くらいに見たら花が咲いていた。(笑)成長はやっ!!!!

もしかして、食べられる花なのか?!

あ~~~~~~~~~これチャナンの
あまりにも不謹慎な自分である
ここは祈りの島バリ島、神様へのお供え第一だった。
f0088639_22340799.jpg
f0088639_22344390.jpg
f0088639_22054532.jpg

[PR]
# by syougachan | 2017-08-09 00:38 | 和み@その他 | Trackback | Comments(0)

デンパサール gula bali

デンパサールの住宅街に位置する
バリの軽食 おやつのお店
場所はデンパサールのレノンです

こんな住宅街の場所にかかわらず、どんどん地元の人がやってくる
カキリマやワルンで買えるようなローカルが大好きなおやつが揃っています。

場所が複雑すぎて・・誰かに連れてきてもらわないと迷子になりそうなのが難点。


GuLa Bali the Joglo
f0088639_18385111.jpg
f0088639_14480594.png



f0088639_18363402.jpg

f0088639_18371681.jpg



f0088639_18423394.jpg


f0088639_18415486.jpg

[PR]
# by syougachan | 2017-08-08 14:50 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

チャンドラ@アンドン

アンドンの名店チャンドラ
良心的なお店ですねお値段もびっくりするほど値上がりもせず
盛りつけが少しになることもないし・・
イブが忙しそうに大量のブンクスを作っていらっしゃる。

早起きは三文の得・・おかずはたくさん種類があるし(笑)

後ろに大量のガムラン
あ~久々にヤマサリ観たいな~~~~~~~
定期公演は休演中だけどどこかのホテルで観られるのかな

f0088639_22282253.jpg
f0088639_22255547.jpg
f0088639_22263914.jpg
f0088639_22271623.jpg
f0088639_22275227.jpg


[PR]
# by syougachan | 2017-08-07 12:53 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

グヌンサリ@プリアタン



久しぶりだ・・・・ユリアティ

最近出演してるとは知らなくて、随分観ていなかったバリ舞踊
渡バリ病棟さんのところで知りました~~~~~~。有難うございます。

時が経っても変わらないんだな~魅了するなにか
技術だけではなく・・しかも更に色っぽくなったような
登場した瞬間から周りの空気が変わるし
華があるだけじゃなく、やはり生まれ持った物が違う


地元の子供たちも後ろの方で観ていたのですけど、ユリアティが登場すると
みんな真剣、女の子たちの憧れなんだな~~~~。

久々に瞬きするのを忘れたくらい、見入ってしまった。ψ(`∇´)ψ


f0088639_18222936.jpg


f0088639_18231437.jpg


f0088639_13211251.jpg



[PR]
# by syougachan | 2017-08-06 00:56 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)

ハッピーアワー

デウィシタのチッタでピザ祭り

15時からのハッピーアワーが素敵すぎる
50000rpでマルゲリータ一枚とビンタン小のセット

ハッピーアワーのマルゲリータも普通に一枚来るので二人ならハッピーアワーを一人分で
もうひとりは飲み物のみで十分
プラガのワインがあります

マンマ・ミーアもピザバグースもウマピザも美味しいですが
生地も含めて好みです。いつも混雑しているので時間がかかる時がある。
パスタも美味しいです

ピザのハーフ&ハーフもしてくれるので小人数ならそっちのほうが飽きないですね
※ハーフ&ハーフはしてくれなくなってしまった。残念
そんなに何枚も食べられないですし
マルゲリータ
アヤムサンバルマタ
ベーコンルッコラ
フォーフロマージュ

いつもそんなオーダー中心です
砂肝ソテーサラダもビンタンに最高です。

f0088639_18344464.jpg




f0088639_18475690.jpg



[PR]
# by syougachan | 2017-08-05 00:20 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)

GUS TEJA ライヴ

インドネシアで大人気のウブド出身のアーティスト グステジャ
カキアンの並び・・ウブドのアラヤホテルの水曜日のライヴに誘われて行ってみる
バリのスーパーとかお店とかで耳にしたことのある楽曲があるものの
ライヴは初めて。

もっと混雑しているのかと思いきや、席にも余裕があり食事をしながら
ゆったりと楽しめます。

曲ごとに違うスリンで奏でられた音色は、私の南国気分の脳に染み込み
アルファー波が出すぎて眠ってしまいそうになる・・。
アップテンポの曲もあり、踊っている人もいて盛り上がっておりました。

LIVE会場でCDも購入出来きる
新しいCDを製作中とのことです。新作が出来上がった頃にまた行けるといいな~~


f0088639_18352163.jpg

f0088639_13195723.jpg



[PR]
# by syougachan | 2017-08-04 00:21 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

エスチャンプル


暑い日にはこれでしょう
かき氷~~~~~~~~~~~169.png


良心的なお店だと、タムーな私でも、現地の人と同じ価格
明瞭会計って素敵。

エスチャンプル 5000rp
エステレール 7000rp
生のフルーツジュース各種 10000rp
マンゴーもバナナもアボカドも・・・なんでも 素敵プライス110.png

レストランではなくワルンです。(衛生的に問題のあるところもあるので、お腹の弱い方はやめた方が良いかもしれません)


写真は、エスチャンプル5000rp 持ち帰り 今のレートだと50円しない
すごい量の練乳入りですけど・・美味い113.png
粗いクラッシュアイスにコンデスミルクとシロップ
ゼリー各色と生の果物が入ります
この日はマンゴー・スイカ・パイナップル・パパイア

果物だけがいい場合はエスブアが良いですね~果物と氷です

季節・お店によって入る果物が違うので楽しめます
シルサックとかナンカとかいちごとか・・・他に日本では食べられないバナナの種類や、マンゴーの種類もあるので、是非是非チョバッてみてください

下はマンゴージュース シロップ抜き


f0088639_18465139.jpg




f0088639_13185387.jpg



[PR]
# by syougachan | 2017-08-03 12:51 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

猿森のむこうで魚の塩焼き


シンプルな魚の塩やきが食べたくなったらここへ行く
そのまま食べても・・・・・・・・・・・
サンバルマタを付けてもどちらも美味しいので
f0088639_18262999.jpg






f0088639_18251661.jpg
f0088639_18273742.jpg



[PR]
# by syougachan | 2017-08-02 12:23 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)