禁断の日本食③

日本の定食店めぐりのブログみたいになっています(笑)

到着した夜にミニマートにビンタンビールを買いに行きまして
トランクから味ごのみを出してむしゃむしゃ食べていたら
止まらなくなって、最後はミニですが緑のたぬきの蓋を開けてしまったのが原因です
日本から来たばかりなのに、着いた早々にもう脳内醤油・・・・。

日本人の友人宅で魚の塩焼きの会、ざる蕎麦の会にもお招き頂き、更に拍車がかかりまして
日本食熱が止まらない。


漁師さんに通って

豚カツ定食。チキン照り焼き定食とかも時々食す。
巻物はサーモンとか鉄火をお持ち帰りで・・・・。
鍋焼きうどんとかとろろそばも食べちゃった(笑)

欲を言えば・・美味い牛の焼肉が少しだけ食べたい(笑)白いご飯と・・・

f0088639_10310899.jpg











:::::::::::::::::


[PR]
# by syougachan | 2017-01-20 13:03 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

JL スリウェダリ

JLスリウェダリのこの橋の所に出来たカフェ
カヒアン
天気のいい日にアイスドカプチーノ






f0088639_09503902.jpg
f0088639_09511264.jpg



[PR]
# by syougachan | 2017-01-19 16:45 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

これ美味い

私がいつも買うのより更に美味い・・・・。

バリの知り合いが買ってくるこの豆入りのスパイシーな
せんべいが美味い~~~ビールに最高♪
どこに売っているのか??

もし見つけたらマストバイ。



f0088639_10264272.jpg

[PR]
# by syougachan | 2017-01-19 16:36 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

お供え物のおさがり

Tape Ketan タペクタン(カップに入った)

知り合いの村のセレモニーのお供え物のお下がりかと思われる
甘い米のクレープみたいな物にタペクタンを塗って食べる

私はタペ大好きでこのもち米を発酵させた甘酒のようなものの他に
黒米やシンコン(キャッサバ)を発酵したものもある。どれも好き


いつもあるわけではないので、ちょうどいい時に来た感じ。ラッキーでした
美味しくいただきました。アリガトウ(=^0^=)



f0088639_10261146.jpg


[PR]
# by syougachan | 2017-01-18 22:53 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

禁断の日本食②


バリ滞在の終盤に日本食をたべるならわかるが、今回は来て早々
日本食を食べてしまいまして、それから日本食病(笑)

早くも・・・・・影武者さんの生姜焼き定食


f0088639_10225066.jpg







[PR]
# by syougachan | 2017-01-18 13:30 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

知り合いのセレモニー

知り合いのファミリーのお子様のセレモニーで、[直接会ったことはない男の子の3ヶ月のお祝い]この日は正装してお邪魔する


知り合いはお祝いに豪華なフタ付きのお盆に米とか色々お祝いの品をのせて
持って行っていたけど
私はバリ人ではないので、可愛い箱にTシャツとズボンのセットを現地で調達して、入れて持参した


しかし、こっちの人はみんな正装にお金をかける、
知り合いのご自宅にお邪魔した時、どっかのショップ並みの品揃えで驚いたことがあった。

あーもっと派手なカインにすれば良かったぁ~~~~~~

次回はスラウェシ通りに行って物色しよう
急に誘われてもいいように用意しとこっ
お祝い用とお寺用それに流行があるから大変


お祝いなのでバビグリン・・・今までで一番美味いバビグリンでした
焼きたてのバビグリン以外にもずらーっとバッフェでワラビとかアチャールとか、豚が煮てあったり、揚げてあったり

超豪華で美味しい♪ナシチャンプルで頂きました



f0088639_09524748.jpg
f0088639_09532783.jpg


f0088639_09540189.jpg

f0088639_09553551.jpg



美しい声で鳴く鳥とか・・・錦鯉とか・・・・こっちの人は好きなのね
このお家も御多分に漏れず鳥かごがずら~~~~~~り


f0088639_09543887.jpg




[PR]
# by syougachan | 2017-01-18 13:02 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

田植が終了して苗がすくすくと@テガルサリ前


f0088639_09341681.jpg

これからテガルサリに行かれる方、目の前の田んぼはグリーンです
成長が早いのでもうどこも20センチくらいかと・・・
 
f0088639_19352862.jpg
駐車場に建設中のかなり大きな建物があります
上の写真のちょうどビンタンビールの上の方向

f0088639_09444157.jpg

f0088639_09410536.jpg
f0088639_09474192.jpg



[PR]
# by syougachan | 2017-01-17 17:28 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

テガルサリの敷地 裏口にカフェ


テガルサリの出入り口モンキーフォレスト側のワルンセメスタの反対側の小さなスペースに
カフェが出来ていた。アイスドカプチーノも美味しい。
テガルサリ宿泊だと20%OFF
持ち帰りもできるし便利


monkey cave



f0088639_09495613.jpg

f0088639_09484229.jpg
f0088639_09492042.jpg



[PR]
# by syougachan | 2017-01-16 19:14 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)