ワルンティルタ@JLスグリワ


f0088639_19390481.jpg
JLスグリワをラヤウブド方面に上がってきて、左折するとJLハノマン
の交差点の手前の左側にある、小さな小さなワルンです。

昼11時くらいから21時とか夜遅くまでオープンしていて便利です。

ナシゴレンスペシャル
ミーゴレンは普通(ビアサ)ブンクス

ローカルの人がブンクスしていて気になったので買ってみました。
普通に美味しいって有難い~~~。

f0088639_19361272.jpg

f0088639_19373636.jpg
f0088639_19364939.jpg
f0088639_19382195.jpg
f0088639_19393789.jpg


[PR]
# by syougachan | 2017-10-15 01:41 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)

ギャニャールのパサール

大好物です・・・。
下の、串刺しの重なった鶏が焼かれたのが主役のアヤムバンガンカンプンです。

f0088639_20155615.jpg

ギャニャールのパサールのアヤムバンガンカンプンのナシチャンプル
スープ付き25000rp。

f0088639_14452394.jpg
f0088639_14463632.jpg
f0088639_14484996.jpg

f0088639_14504126.jpg
下の写真は、同じ店で、別日に20000rp分注文した時です。


f0088639_07173780.jpg




[PR]
# by syougachan | 2017-10-14 01:21 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

お香ショップ@プリアタン

プンゴセガンのガソリンスタンドからプリアタンの市場に行く左に曲がる交差点の
ちょっと手前の左側。

ぜ~~~んぶお香です。
さすが祈りの島、バリ島・・・神様のお祈り第一です。

ここはいつもローカルプライスです。
でもインドネシア語で~~~~~~~!!!!!!

f0088639_19401077.jpg


f0088639_19410814.jpg

お隣がお花屋さんです
スダップマラムの一本2000rpという、ちょっと長持ちしないのも
特価で販売しているので・・時々買って部屋に飾ってみる。。。。。
3~4日は持ちます~~~~いい香りで幸せです


f0088639_19452334.jpg

スダップマラム=チューべローズ=月下香
複雑でエキゾチックな甘いフローラル系で、とくに夜間は香りが強い
超高級ホテルのロビーの香り(〃艸〃)ムフッ
f0088639_13123012.jpg


f0088639_19444534.jpg

f0088639_19441003.jpg
f0088639_19433729.jpg
f0088639_19430363.jpg
f0088639_19422841.jpg
f0088639_19415011.jpg
わたしは最近、特に一番上のLIFEの fresh rose に心奪われております・・・笑

f0088639_19461088.jpg


[PR]
# by syougachan | 2017-10-13 00:06 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

ブブール


久しぶりな感じはしないウブドで
到着翌日の朝から昼に、会った知り合いのバリ人が、全員ブブールをくれて

(笑)ブブール祭り~~~~~~~








お粥のお店により、野菜もアヤムも卵も、味付けも具材も様々です
辛くするしない、スープの有無、ご飯の量もお好みで注文できます。

私の親友6歳のバリ人女子は白いお粥に卵、そしてベビースターラーメンみたいなのを振りかけるのが
お好みのご様子。(笑)真似してみたら、美味しい(笑)

・・・その日の気分でいろいろアレンジ可能。VIVAブブール(笑)



f0088639_23000795.jpg

アヤムバンガンカンプンのスープ
燻製風味の鶏の焼いたのをスープにしたもの。これはどこで買ってくるのか??
非常においしい♪これをブブールにかけると、より一層美味しい😋



バリ人が買ってくるおかゆはスパイシーでとっても辛い・・・でも旨い

f0088639_23025787.jpg

バリ人が大好きのラワール

f0088639_23044486.jpg


f0088639_23021630.jpg
ブブールサユールにベビースターラーメンみたいのを掛けて・・・おいしい♡
f0088639_23005032.jpg
当然、お粥には昆布が合う訳でして・・・フジッコの昆布   美味い(*`艸´)ウシシシ

f0088639_16590061.jpg

f0088639_16594008.jpg




[PR]
# by syougachan | 2017-10-12 00:28 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

テガルサリの前の田んぼ 丸刈り 2017年9月後半 

テガルサリの前の田んぼは稲刈り終了です。
これから大きな池のようになり、田植えですね~~~~
お正月はちょうど良い感じで緑の稲が見られると良いですね。
風が吹いて揺れる稲が波のようで素敵です。

そろそろ雨季への変わり目でしょうか・・ちょっと暑くなって朝晩と雨が降るウブドです



f0088639_22581025.jpg
f0088639_22571357.jpg


[PR]
# by syougachan | 2017-10-11 00:29 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(4)

エアアジアでデンパサール

初エアアジアの直行便でデンパサールへ

成田から朝の8:25分に出発予定ということは、Ⅰ時間前にカウンターが閉まるので、始発の電車で行っても余裕がない。
でも始発で行くというチャレンジャーな私。

日暮里から京成スカイライナーで少しでも早く到着したい。
電車が一本遅れると到着時間が15分は変わってしまう。
気持ち的にも時間もギリギリで落ち着かない。
成田に6:50分に到着できてほっとしたらカウンターが長蛇の列。
出国の前の手荷物検査も、朝7時15分からしか開かず、そこも長蛇の列。
出国したら搭乗口まで歩く歩く・・・・・。端っこです。
とにかく飛行機に乗るまでず~~~~っと焦る(笑)緊張感あります
売店に寄る時間も無かったです。

f0088639_22531174.jpg
搭乗口も長蛇の列で、勿論ディレイ。
14:25分到着予定なんですけど、
その時間のデンパサールのイミグレがまた激混みでして
ドライバーさんとの待ち合わせを16時にしておいて丁度よかった。
そこからウブドまでまた渋滞でウブドに到着したのが17:40分くらいでしょう
f0088639_22535497.jpg
私的に良かったのがクワイエットゾーンの席を購入したこと。
ガラガラで3列シートを独占できました。
そのゾーンには、3人くらいしか居なかった。
いつものことながら、一睡もしていないので、足もむくまず大正解。

しかしエアアジアは、席も機内食も飲み物も荷物もすべて購入する為、
羽田発のキャンペーンのスタアラでも結果的に値段が同じくらいになる事がわかりました。でも直行便って良いな~~~~~♡

機内で購入したビンタンの缶が、一本80000rpした。笑うしかない。


f0088639_22542974.jpg
f0088639_22550837.jpg
f0088639_22553771.jpg


[PR]
# by syougachan | 2017-10-10 00:09 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(4)

ヨートンフ


シンガポールのチャイナタウンにある、チャイナタウンコンプレックスのヨートンフ………シンガポール風のおでんの様なもの。
ここは手作りの練物がとっても美味しいので
いつも朝から行列のお店です。

前に並んでいらっしゃる、地元のおじ様がこれ美味いとおっしゃるので、いつもはヨートンフの他にフィッシュケーキを注文するところ、
同じものを頼んでもらう
見た目地味だけど、これもおいし~~~~い
ナスにすり身入りとゴーヤにすり身入りのものが揚げてある。さつま揚げみたいな………
ヨートンフ8pでシンガポール$3ドルをミー無しと
50セントのゴーヤとナスの挟み揚げを各1つで合計
300円位

f0088639_22320766.jpg

f0088639_22305072.jpg
f0088639_22313084.jpg

[PR]
# by syougachan | 2017-09-06 00:03 | 和み@SINGAPORE | Trackback | Comments(2)

HANA

JLゴアガジャのHANA
この通りはよく行くお店が沢山ありまーす

f0088639_22544608.jpg
f0088639_22560591.jpg
ミーです
f0088639_22552784.jpg






[PR]
# by syougachan | 2017-09-04 21:11 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)