<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドリドリドリアンの季節

なんて素敵な季節なのか
ムシム ドリアン♪

私がドリアン売りの人から買おうと思うと現地の人が買う値段の倍の値段になる為・・・・
バリの人に買ってもらってのドリアンパーティー♪
今回は・・・一個250円くらいって事。タイのモンートン種みたいに大きくないけどね~

現地の人は、さすが選ぶドリアンがどれも美味い~~~~。しかも安いヽ(*´∀`)ノ
大満足のドリアンパーティ~でした。(^^)!!

f0088639_16394582.jpg
f0088639_16404790.jpg








::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-22 16:46 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)

木からドリアン

ウブドの中心から北にズンズン走った方に部屋を借りてる人の
目の前のジャングルから・・・・・

凄い音とともに木からドリアンが落ちてきた (*´∀`*)
熟して落ちてきたと言うよりは、重さに耐えかねて、枝から何個か折れた感じでして。
f0088639_212148.jpg

何はともあれ・・・棚からぼた餅的な・・・木からドリアン♪ HAPPY~~~♪

ご注意::木の下にいたら大変危険です!!!頭上注意です。
f0088639_212397.jpg









:::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-20 02:15 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

バリでジャム

ジャムに興味のあるウブドのインドネシア人の知り合い達に
作リ方を教えて差し上げる・・・・。

f0088639_21192230.jpg

何かわからないでしょう・・・・・・ドリドリドリア~~~~~ン(笑)

すみません!私、一人ドリドリクラブなので・・・・。

パンケーキの間に是非とも・・・・・。
カスタードとの相性抜群。ドリアンアイスでも良し(笑)

f0088639_2120586.jpg


ドラゴンフルーツ&パイナップル&パッションフルーツ&グアバ
黄色いのはマンゴー

ウブドにもジャムのお店がいろいろあるので、購入して研究してみよう~~~~~♪
楽しそう♪







::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-14 22:55 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)

バリでコンタクトレンズを購入する

日頃ハードコンタクトレンズを愛用してるのですが
落とすと大変な事に毎回なります。

それを分っていながら予備を持ち歩いていないことが、問題なのですが
ウブドで片方流してしまいまして・・・・出てこず

緊急事態なのでいたしかたない。購入することにしました。
ハードは売って無いので人生初のソフトコンタクトレンズ@クタのギャラリアの隣のショッピングモール1階の高級メガネショップ(笑)
視力を測りトータル3時間位で手に入れたワンデイは30個で4500円位


しかも、初のソフトで勝手が違って・・・柔らかくて取りにくいし表か裏かわからないし
はずし方が難しくて時間がかかる・・・と、まー文句ばかり(笑)
帰国して分かったこと(ワンデーアキュビュー)
・数字がレンズに書いてあるから見れば裏表がわかったバリではよく見えなくて裏と表は形が違うらしいけどそれも分かりにくい
・容器の液は装着するまで残しておく必要があるらしい液体があるとレンズが取りにくいので、初めに捨てていた
・ハードみたいに眼のふちを引っ張っても外れると友人に教えてもらった直接柔らかいレンズをつまむので爪を切らないと目に傷がつく
・ソフトレンズをつける前に手を石鹸でしっかり洗わないと汚れがつくこれでもかくらい洗わないとすぐ汚れが付着して目がかすむ
・メークの前にコンタクトはつけるこれ大事
・曇ってきたら目薬で流すコンタクト用の目薬は必需品。飛行機でも使う
f0088639_10382760.jpg


ギャラリアの丸亀製麺所で・・来て間もないのにもう日本食(笑)
海を越えてもさすが日本のチェーン店・・・・少しくらい作り方が雑でも変わらない味。
しかもお客さんはインドネシアの人々ばかり
てんぷらだけ注文して上から醤油かけて食べていた人もいて(笑)
日本人の釜揚げうどんとかき揚げの食べ方に興味があるらしく
いろいろ聞かれた(笑)
左のそれは、なんだ?って  いなりずし(しゃりを詰めすぎ)
f0088639_10391412.jpg








:::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-12 13:14 | Trackback | Comments(8)

ヌードルバー@羽田ANAラウンジ

羽田の国際線のANAラウンジのヌードルバー
普通にうどんとお蕎麦のメニューは選べる・・きつね・たぬき・山菜・・・
早朝から食べてしまう時がある(笑)

カレーライス用のカレーをかけて、カレーうどんもできる・・・

お正月はお雑煮もあった・・・


今回は・・・初の博多ラーメン♪ 
f0088639_2341165.jpg










::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-09 23:39 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(2)

バリ熱

時々辛いものが食べたくなる時があります・・・(笑)
時々テ・ボトルが異常に飲みたくなる時があります・・・(笑)

バリ熱・・・再び

飛行機をポチっとしてしまいました。

f0088639_22382597.jpg


何箇所か暇なときにお邪魔する所があります。

友人と約束のない日は、ほとんどここでご飯をご馳走していただいているので、感謝の気持ちを込めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
イブオカのスペシャルを、私が女子たちにご馳走した太っ腹な日((笑)
私が、買いに行くより安いと思われる・・・。

オイリーで苦手だったけど・・・なんだかこの時は美味しいと思った。不思議♪
気分かな~~~~~謎です








::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-07 22:38 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)

バリっぽい

こんなにも鮮やかでフォトジェニックな飲み物・・・ここはすべてが素敵♪
  於:秘密のカフェ @ubud近郊



ドラゴンフルーツジュース
f0088639_15274947.jpg














:::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-03 15:25 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)