<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バリ病

テガルサリの屋上から
アグン山がクッキリ見える日・・・
f0088639_115169.jpg

バリはつくづく不思議な力がある島だと感じる

今回もこのタイミングで出逢うか・・と思う不思議な出逢いが度重なり
驚くばかり・・。

そして初めてバリで年越しをしましたが、常夏過ぎて実感もわかず、
31日は友人宅に年越しパーティーに呼んでいただき、シャンパンを開け
帰ってきてテガルサリの横のお店で女子達とその友人・親戚と更に呑む!!!
ラッパと爆竹とビールとサテで盛り上がった大晦日からの新年

0時を境に前後2・3時間低い位置で360度上がり続ける花火を
タワールームから眺める事ができました。

そして友人の部屋で食した年を越してからのインスタントの蕎麦が妙に美味かった・・・。
そんな南国のお正月でした。

今回出逢えた人々と、相変わらず温かく迎えてくれるバリ在住の友人・知人・その他・・・
関わったすべての方々に心より感謝を申し上げます。

そしてバリ熱が治らないので、次の飛行機を予約してしまった。これをバリ病と言う(笑)
バリの神様こんな私を受け入れてくれてアリガトウ。

ジンジャー日記は、次回までお休みさせていただきます。
お越しいただき、有難うございました。
f0088639_116271.jpg








:::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-01-31 00:01 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(4)

ビーチ@バリ・ハイアット

相変わらずリノベーション中

相変わらず工事も進んでいなくて・・・。早くオープンして欲しい・・・。
f0088639_121962.jpg

このプリメリアの木の下が前から好きだったのですが
今もやっぱりここが好みです。ここのビーチは特別落ち着く

f0088639_1215053.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-30 12:00 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(0)

サヤンサヌール@サヌール

バリハイアットがリノベーション中の為
あちこち泊まってみる

今回はサヤンサヌール
f0088639_0455453.jpg
f0088639_0462945.jpg
f0088639_047345.jpg
f0088639_0473459.jpg
f0088639_048172.jpg
f0088639_0482517.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-30 11:52 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

田んぼで始まった稲刈り

テガルサリの田んぼの稲穂が頭を下げ
雀を追い払う男性が一日中田んぼで旗を振り奇声をあげて鳥を追い払う
ずーっと見てても飽きないのどかな風景だったのに

突然始まった稲刈り・・・
ここでも女性たちが活躍するのね~~
本当にバリの女性は働き者だと思う

私も頑張ろう

f0088639_23571440.jpg
f0088639_2357498.jpg
f0088639_23582642.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-30 00:04 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

駐車場が出来た後の田んぼビュー@ NO.34

テガルサリの田んぼを眺める

長年見ていたこの田んぼビューに
南北に伸びる道が完成していた。

時々人が歩いていたり、駐車している車も少し見かけるけど・・。

将来この道はこの先まで続く事になるのか、交通量が増えるのか?この田んぼの風景はどう変化するのか
上から見ると草が生えている放置された田んぼがところどころあって
次回見ることができたときは、何かが建設されている可能性を秘めているようだった。

道に沿って木も植えられていて、一階や二階の客室からの眺めは、そんなに前と変わらない印象で不思議



変化しているのは田んぼの眺めだけでなく
なんとテガルサリでアンケート用紙みたいなのが配られた
サービスとかの評価表みたいな・・・・。

更にレセプションで聞きなれない返事のcertainlyに違和感!!!
Σ(゚д゚;)
部屋数も増えた分スタッフも増え

古い人たちが次々辞めてしまい、初めて見るスタッフが増えた

そんな中、残っている三郎さんが
かけがえのない存在であると思う事だけは忘れずに書いた。

久しぶりにお会いしたサブローさんは更に痩せていた。


しかし沈む夕日は変わらず美しくて和む
f0088639_0325497.jpg

f0088639_0361727.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-28 01:26 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

ポジョッ@サヌール

バイパスのポジョッが明るくなっていた
バビケチャップとアヤムゴレン

f0088639_19345825.jpg
f0088639_193511100.jpg
f0088639_19353027.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-27 00:02 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

Gaya@ダナウタンブリンガン

トラットリアの敷地内にGayaのアイス
サヌールでも食べられる幸せ♪
チョコレートとピスタチオのアイスで思わず笑顔になる・・(´∀`*)

f0088639_1933023.jpg
f0088639_19332428.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-26 00:02 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

相撲@ダナウタンブリンガン

禁断の日本食
一回食べると続けて食べてしまう日本食!!
醤油味やばい(・∀・)

Mr天ぷらだと思う相撲のシェフ
カリッと揚がって美味しいですよ~~~タンブリンガン通りで前より便利

日本だと食べない鍋焼きうどんとかカツ丼とか・・・
バリだと食べたくなる不思議


f0088639_19303853.jpg
f0088639_19305131.jpg
f0088639_19311198.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-25 23:26 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

金魚

滞在期間中は雨季にも関わらず雨は全くと言っていいほど降らず
暑い毎日でした。

こうも暑いと涼しげなものを見ると和む~~~

いろんな種類の金魚があちこちで売られているのを見かけた。
f0088639_1936592.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-24 00:23 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

タペシンコン

キャッサバ芋を蒸して発酵させたものらしく
お酒っぽい味わい。
芋ようかんとマッコリを一緒に食べたような・・・・感じ?!分かりにくいでしょ~(笑)

これはデルデワで購入したのですが、サヌールのパサールにも売っていた

もう少し寝かせると更に発酵が進むのかな~~~
友人が明日の方が良いって言ってたから。
一度試してみたかったので良かったヾ(*´∀`*)ノ

f0088639_05195.jpg
f0088639_06563.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-23 00:02 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)