<   2015年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

またまた

いつも突然復活していつの間にか休む勝手なブログに
お越しくださいまして誠にありがとうございます。

今回も相変わらず急に出てきて嵐のように更新してきましたが
一月最後の日、キリもよいのでまたお休みに入ります。

何かあればまた出てきますね。
尚、返信等遅れる場合があります。ご了承ください。

皆様お付き合いいただきいつも有難うございます。ショウガ
[PR]
by syougachan | 2015-01-31 13:13 | 和み@その他 | Trackback | Comments(4)

レバンテ

有楽町の駅前にあった名店がもう存在していないと思っていて
10年は経つかと・・・・
ハイカラなビアホール
今あれば浅草の神谷バーのような存在でしょうか。

有楽町で牡蠣といえばレバンテさん
それが今もあったのです。場所を移して・・・
もしかしてわたしが知らなかっただけ・・・周りのお客様も当時からの常連の方
ばかりな感じです
国際フォーラムのホールAの上にある「レバンテ」さん!!!
なんで今まで気がつかなかったのか・・

f0088639_3535764.jpg


f0088639_3542567.jpg

当時の写真がキャッシャーの後ろに掛けられている。
f0088639_3544026.jpg

勿論この時期はカキフライでしょう~~美味いに決まってるけど
キャベツの後ろにタルタルソースが隠れていて
テーブルの上のソースでもどちらでも・・・・。これはポイントなのです。
キャベツの右横はポテトサラダです。
f0088639_3545860.jpg

有楽町の交通会館の前にあった頃のテーブルと椅子。そのまんまだ。持ってきたんだ。ひとりで感動!
わ~蘇る記憶!
f0088639_3551825.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-31 13:01 | 和み@その他 | Trackback | Comments(2)

そろそろ 

いつも200000rpを用意するとそろそろ帰国って感じで。
ということで今回の旅の記録もそろそろおしまいです。

入国VISAがまだ免除になっていなかったのは残念でした。
今度行く時はUSドル35 免除になっていると嬉しいです。

f0088639_15563.jpg

シンガポール到着後に目指すのはチキンライスです。
スチームかローストか選べます。
f0088639_152524.jpg
f0088639_154069.jpg


今回も勿論SQ。
羽田朝発が始発で間に合う時間に変わったので、深夜に車で行かなくで済みます。
帰りの朝着は、出遅れると通勤ラッシュにかかるので気をつけたいところ。
羽田空港のイルミネーションは綺麗でしたよ。

f0088639_155426.jpg
f0088639_16116.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-31 12:53 | 和み@SINGAPORE | Trackback | Comments(0)

KOMUNE RESORT

ルビビーチの近く

ナイトサーフィンもできる素敵なリゾートです。
リゾート気分を満喫できます。
一日中波乗りの人達を眺めるのもよし!
KOMUNE RESORT BEACHCLUB

f0088639_1454186.jpg
f0088639_1455941.jpg
f0088639_1462462.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-31 00:01 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

周りが工事中 テガルサリ

f0088639_043141.jpg
f0088639_0433743.jpg

①の場所に絶賛建設中!!プンゴセガンから見えていたテガルサリは新しいビル棟しか見えません。
新しいビル棟とヴィラは工事中の田んぼビューなので結構音が響いていて
新しいビルの屋上のプールも日中と晴れた日は木を叩く音がしたり
写真でも分かる通り、大勢の人が携わっているので工事の人を呼ぶ声とかこっち側は響いていたかも
まだこの頃は機械音というよりは木を叩く音の方でした。

下記の二枚の写真はテガルサりの新しいビル棟の屋上のプールから
カキアン方向(プンゴセガン)を見た写真です。

今回滞在中3つの部屋を移動しましたが
私が宿泊していたメインの田んぼ側は、部屋にいる限り私は音が気になりませんでした。
テラスでのんびりしたりというよりは、激しい雨が降ったり、蚊がいたりで窓を閉めて
部屋の中に居たからかもしれません。

工事は10時ころには始って夕方には終わっていたような。
晴れた日は頻繫に出かける滞在スタイルなので参考になるかどうか・・・疑問です。
f0088639_044168.jpg

f0088639_0493472.jpg

②はNO.19と20の裏側です。
だいぶ外観もできていてこれからは内装工事が主かと
下記の写真はテガルサりの新しいビル棟の屋上のプールから
ジュラティック方向(JLモンキーフォレスト)を見た写真です。

f0088639_0441763.jpg


③春から予定されているリノベーションをする
古いスーペリアとデラックスはレセプションの方です。
リノベーションの正確な開始時期や規模は判りません。

それよりも・・・テガルサりに滞在して初めて、ニ階の人の物音が凄かったです。
[PR]
by syougachan | 2015-01-30 00:44 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

ルビビーチ

ルビビーチでイカンを食す。
黒砂です。
ズラッとお店が並んでます。
ちょうどここもセレモニー真っ最中。
雨季はハエが多く果物も美味しい季節。
全然気にならないくらいでした。ロウソクの熱と風(扇風機とか扇子)???
サンバルマタ。これは重要です。足らなかったら、おかわりで!!
サテリリッも美味しいし・・大満足です。
また来よう♪美味しくいただきました。イカンバカールは鯛です。
f0088639_03767.jpg
f0088639_034296.jpg
f0088639_042283.jpg
f0088639_044248.jpg
f0088639_05053.jpg
f0088639_052522.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-29 00:14 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

通行止め

セレモニーがあっちもこっちも・・・そんな時期でした。
暫く通行止めセレモニー最優先です。

バリではよくある光景ですね。永遠と続く行列が通り過ぎるまで待つ。
そんな時は沿道で地元の人とのんびり見守る事に・・・・。
f0088639_2262541.jpg
f0088639_2265868.jpg
f0088639_2272793.jpg
f0088639_2274354.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-28 02:32 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

馴染みの人

現地に知り合いが一人増えると更に楽しく、忙しい毎日になる。

そうだチャンプアンの橋のデコボコがきれいに舗装されてて、びっくりした。
構えているのに、いつものガタガタが無いと・・・逆に あれ??みたいな拍子抜けです。

f0088639_23422124.png

テガルサりの出るところの右側(プンゴセガン)に移動したお店にて、
ショッチュウここでよくおやつをもらって食べたり、しゃべったりしている。
お店は移動して更に繁盛中!!!

未だに仲良くなれない超人見知りな看板娘ちゃんです♪
この写真、只今むちゃくちゃ我慢中かと・・・思われる。
f0088639_23425522.jpg

お祈りの時に使っていたこのお香がいい香りで・・・くれた。
MAHARAJA GOLD
f0088639_0122291.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-27 00:04 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

スカワティ

ウブドからバイクで20分くらい
スカワティの市場に来ました
f0088639_1305259.jpg

エスチャンプルのお店
f0088639_1311761.jpg

アクセサリーや木彫り サルンなどお店が並ぶ
f0088639_1313979.jpg
f0088639_1315951.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-26 01:34 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

テガルサリ 色々

新しいビル棟の入口
f0088639_2225888.jpg

エレベーターはガラス。ライステラス側が見られる。
f0088639_2231677.jpg

ヴィラのNO.26の一階の部屋です。NO.25?でしょうか失念です
扉が空いていたのでチラ見。プールの奥がリビングダイニング
f0088639_2234024.jpg

ここの東屋のスパは使用したことがない
蚊は多そうだけど
f0088639_2235725.jpg

夕方からなかなか止まない大雨が・・・こうなると近所でブンクスがベスト。
マンマ・ミーアのマッシュルームとハムのピザにルッコラのトッピング
f0088639_2241928.jpg
f0088639_2243593.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-25 02:35 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)