<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お知らせ

突然ですが・・いつものように暫くジンジャー日記の更新をお休みしま~す!!
きままで勝手なブログにお越し頂き、誠に有難うございます

また~そのうち更新いたします。
あっ♪皆様のブログにはお邪魔致しますぅ。 ショウガ

f0088639_2194741.jpg


味香園のマンゴーカキ氷 チャイナタウン@シンガポール















:::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2012-05-30 15:19 | 和み@SINGAPORE | Trackback | Comments(2)

マリーナ・ベイ・サンズ Marina Bay Sands

シンガポールは個人的に大大大~好きです。飛行機で3~4時間なら良いのにぃ♪♪♪
シンガは狭いし飽きるって言う人も居ましたが・・・・私はね~~ぜんぜん飽きない♪

綺麗だし食べものは美味しいし、南国で公園も沢山あって、食事も、HOTELも、ショッピングセンターも、リーズナブルから高価までホント色々あって・・お財布の中身に合わせた楽しみ方が出来るのではないかと。家族でもお友達でもカップルでも一人でも!!!!!

マレーシアからやってくるドゥリアンも美味しいし♪だからシンガは楽しい♪
それにシンガポールエアライン SQは超~大好きです(笑)乗る前から香りがリゾートで。
何といっても一番搭乗回数が多いのは、SQです。

シンガポールっぽくって大好きな角度で一枚
シェントンウェイ ビル群を見る 小さく見えるマーライオン

f0088639_215064.jpg
f0088639_22345.jpg

S$20入場券を購入してスカイパークまで上がってみる
風が吹くと揺れて高所恐怖症にはつっ・・・辛い(汗)
スカイパークにKU DE TA有り。KU DE TA はこちらから・・フラトンの向こうはクラークキ-に続く
f0088639_13332046.jpg

f0088639_13345056.jpg

眼下にエスプラネード
f0088639_133695.jpg


f0088639_25011.jpg
f0088639_264175.jpg
f0088639_271935.jpg

最上階のホテルのプールが少し見えますね~~
f0088639_275991.jpg
f0088639_29108.jpg























:::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2012-05-29 00:27 | 和み@SINGAPORE | Trackback | Comments(0)

JL ラヤウブド 朝

早朝の静かなウブドの王宮 
f0088639_1492822.jpg
f0088639_1504583.jpg
f0088639_1512752.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-05-21 06:50 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

ウブドの朝 何気ない風景

f0088639_1571032.jpg
f0088639_1574982.jpg
f0088639_1583093.jpg
f0088639_1591518.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-05-20 02:34 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

またまた豚で

え~~また新大久保??(笑)よく母に言われます。

個人的にはこの季節、なんとなく・・ビールにチキン@新大久保の気分なのにぃ
新大久保にチキンのお店が増えまして  幸せです♪♪♪

なぜか今日もまたまた豚~~www
カリカリベーコンみたく写っていますが3cm弱の厚みはあるかと(実は・・・)
最初はサムギョプサルにビール 次はマッコリ 次はチョウムチョロム(焼酎)  www

豆もやしのナムル好きなんです。これが本日のお通し(おかわり自由)だと、もう笑顔です!!!
最初に出てくる小鉢4・5種類 サムギョプサルについてくる葱とサンチュと焼くキムチと
コチュジャン・青唐辛子・にんにく(私は勝手に焼く)は、店によって違いますが、
基本的にお代わり自由

ココは、新大久保のサムギョプサルの超有名店の3号店!!
それが、並ばなくても入れる(笑)
しかもサムギョプサルも人数分頼まなくても良いお店なのです。
例えば3人で行ってサムギョプサル1人前(二枚)を3人で食してもO.K~ 素晴しい♪

この他に単品をいくつか注文しますけど、サムギョを人数分頼まなければいけないと
他に何も入らないですぅ満腹で(苦)当然呑むし

f0088639_1212586.jpg
f0088639_1214231.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-05-19 00:05 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

タコスのお店

メキシコ料理 テガルサリから近いのでお持ち帰りに便利です
ファフィータもポーク・チキン・ビーフ種類アリ
大好きなナチョスもボリュームがあって宴会をする時に良いかと・・・
ご飯時は満員です。ビンタンのお供に◎
f0088639_1452914.jpg
f0088639_146104.jpg
f0088639_146482.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-05-18 01:44 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

バーニャカウダの野菜たち

野菜不足の時にもりもり野菜を食すために家でバーニャカウダを時々作るのですが
野菜はなんでも良いと思っていても・・・いざと言う時の為に記録としてメモメモ!!!


下の写真の野菜達
トマト・ラディッシュ・人参・インゲン・ブロッコリー・パプリカ赤・黄色・クレソン・きゅうり
ベビーコーンと盛りだくさん!!!

これの他に今まで試したことがある野菜は・・茹でたグリーンアスパラ・生キャベツ・茹でカリフラワー・生ズッキーニ・トレビス・チコリ・セロリ・生大根・小玉の生かぶ・茹でたオクラ・若筍・
茹でた玉ねぎ・・・

茹でごぼうとか茹でジャガイモとか茹でレンコンも試したことがないですが美味しいかもっ
火を通したきのこもアリですよね~野菜ではないですが、茹でたショートパスタも良いですねっ

今回は下記の写真の中のクレソンが、なかなか良い味出していたなぁ~~

   
f0088639_22574836.jpg

■にんにく:大1個 アンチョビ:40gぐらい エクストラバージンオリーブオイル:200ccぐらい
仕上げ用に牛乳か生クリーム:適量)4・5人分

※ぐらい・・とか 適量とか・・スミマセン自分用です(笑)

















::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2012-05-17 00:03 | 和み@その他 | Trackback | Comments(0)

ヴィラ NO.26 ⑧

f0088639_127431.jpg

ちょっした机もアリ。WIFIもヴィラはきているけど遅いのが・・
f0088639_1273950.jpg

シーリングファンもあって乾季はこれで十分かと
蚊帳がないのです。もうすでに屋根にお住まいの方がいて
落し物アリ。この天井なら蚊帳があったほうが良いのにぃ
f0088639_1282078.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-05-16 00:02 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

ヴィラ NO.26 ⑦

ちょっとした仕切の向こうは、トイレ
f0088639_137367.jpg

ガラスで囲まれている部分は、スクリーンロールで目隠し可能です
f0088639_1382396.jpg
f0088639_139875.jpg

勿論ヴィラは極楽シャワー♪♪
f0088639_1395364.jpg

ヴィラはバスソルトにキャンドルもあります
二階のNO.26はプールとキッチンが無いので
あった方が良い方は、一階が良いかと・・・この時点で二階はUS$100でした
この下は、見学だけしたことアリ。NO.26の一階部分は、その時の価格でUS$150でした。
オープンのキッチンとリビングとプールがあって私は個人的にヴィラならココが良いな~~っと
ただし、ヴィラの予約は最初からメールでご確認を・・・。一階はWベッドだったかと
変えられるのかな~~ツインに???すみません未確認です
余計なお世話ですが、隣の一階しかないヴィラのプールがNO.26から場所によって結構見える!!!
プライベートプールで、生まれたままの姿で泳ぎたい願望のある方は・・・ご注意を(笑)
[PR]
by syougachan | 2012-05-15 01:07 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

ヴィラ NO.26 ⑥

冷蔵庫とポット類は扉の中に
f0088639_134327.jpg
f0088639_135673.jpg
f0088639_1355119.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-05-14 00:01 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)