<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

Warung Semesta
以前は宿泊すると朝食が付いていたが今は別注文
WiFiも使えてきれいだし良いのだけれど
それを考えると、お値打ちだったのだなぁ~~Tegal Sari
アボガドとマンゴのジュース・ブーブルアヤム・カットフルーツ
f0088639_21313769.jpg
f0088639_2132063.jpg
f0088639_21322160.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-31 00:10 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(2)

時々 味噌

無性に味噌煮込みうどん

何年かぶりに猛烈に味噌煮込みうどんを食したく・・・
讃岐じゃなく名古屋名物硬いうどんの親子で・・

蓋を小皿代わりにするんですよ~~(笑)
炭水化物に炭水化物♪でも・・・やはりご飯付でしょう

名古屋人だからなぁと思ふ。
f0088639_07779.jpg
f0088639_074021.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-30 00:17 | 和み@その他 | Trackback | Comments(0)

引き潮

BALI HYATT ビーチ
f0088639_1404731.jpg

この日のこの時間引き潮で地元の人も・・・
f0088639_13593266.jpg
f0088639_13595359.jpg
f0088639_1402320.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-29 00:35 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(0)

カフェ スモーガス

ダナウタンブリンガンのハーディーズをもっと北方向に行った右側の
カフェ WiFiが使えるところで朝食をしようと・・友人と待ち合わせ
朝からお客さんが入っていました。コーヒー美味しいです
朝食セット
f0088639_13573137.jpg


最後も美味しいコーヒーこれはマッシモのカプチーノ
f0088639_1358415.jpg


Cafe Smorgas
Jl.Danau Tamblingan
TEL:0361-289361
[PR]
by syougachan | 2012-03-28 10:56 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

雨季

11月から3月までは降水確率が高い日が多いと言われていますが
日によって違いますが、2・3時間激しい雨が降った後、太陽が出てきたり、朝晩雨が降るだけとか・・・

今年の年明けはなぜか雨ばかり。一日中雨が降って時々激しく降る
3・4日雨ばかりで、ビーチにも行けず、カフェでお茶をするかホテルで本を読む
スパに行くか買い物か・・・部屋でのんびり??池か道かわからなくなるくらい雨が降った日も
ビーチの滞在で毎日雨だと凹みますね
今年はアンラッキーだったのか、異常気象か・・・・
f0088639_1713165.jpg
f0088639_17134398.jpg
f0088639_1714342.jpg
f0088639_1715930.jpg
f0088639_17153536.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-27 00:02 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

テガル・サり POOL

一番上の写真から少し見える所にライスフィールドが、広がっている。
誰も居ないので写真を
広くないけど、結構いつも誰かがのんびりしているPOOLです
私は一度も泳いだことはない。いつも通る専門。
掃除が行き届いていてきれい。
f0088639_11165466.jpg
f0088639_11172267.jpg
f0088639_11173565.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-26 00:48 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(2)

もっとも身近な海外・・・新大久保

新大久保の駅を降りた右側の混雑ぶりは凄すぎる
歩けない
お店もどんどん変わってしまい寂しいし、なんか並ぶし
と思っていたが21:00過ぎるとグッズのショップが閉まって人が減り

前の新大久保に戻る時間がやってくるのを発見した
もっとも身近な海外・・・新大久保
わーやっぱり和むわ♪
ドンキの方の職安通り側が比較的に早い時間から暗くなる
待たずに入れるのはその時間かと

○ちゃんと言うサムギョプサルのお店も一号から三号店まであるけどお店により
激混みと余裕が・・・。
f0088639_0373765.jpg

駅に近い場所にヨーグルトアイスのお店があります。コーヒーもある!!!
食事の後にしゃべりたい時に便利かと・・・お勧めです。
韓国のMVが流れてる♪お客様は女子ばかり(笑)奥の飲み物はカキ氷(パッピンスをシェイクした物らしいが・・・これはイマイチ気持ちが悪い。絶対パッピンスはそのままが良いかも)
冬はHOTドリンクも色々登場してる。コーヒーも美味しいです。
f0088639_0375784.jpg

今は別のお店にいらっしゃる
오빠 항상 감사합니다 !!!ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ
f0088639_0381525.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-25 00:59 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

クサンバ

雨季のバリ島東部のクサンバに
塩を買いに行く♫
行く度に値上りをしているのですが
どこまで上がり続けるのでしょうか
f0088639_1252445.jpg
f0088639_1254520.jpg
f0088639_1261953.jpg

久々に晴れたからご機嫌なおじさんと、おじさんの連絡先
f0088639_1271746.jpg
f0088639_1274320.jpg

lこの日この辺にフワフワ浮遊していた花の冠毛??これもケサランパサランと呼ばれるものかな~~
不明・・・・着地したものをパチリと一枚・・・
f0088639_128666.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-24 14:45 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

ギャニャール ナイトマート②

手際よく次々お客さんの注文に答えるお姉さん
注文はドライバー任せ
本当は近くに私たちが居ないほうが良いのだけれど・・・
すべてちょっと高めで購入です。でもこの方が早いです。観光客相手ではないマーケットの
人だかりの人気のお店で、声を掛けるタイミングに戸惑うし、私の乏しいインドネシア語だと絶対無理!!
f0088639_14153492.jpg


いつもクリームバスをしてくれるマデが、自分の子供がアレルギーを持っていて
アヤムのタマゴはブロイラーだとアレルギーが出るけど、アヤムカンプンバリのタマゴはアレルギーが全く出ないそうで・・・それにちょっと高いけどアヤムカンプンバリ(地鶏)が美味しいって言うので、前から食してみたかったのです。バリはチキンが美味しいっていつも思うんですが、もっと美味しいって言うもので・・頭の中はアヤムカンプンでいっぱいに
Tegal Sariのスタッフに何処がいいって聞いたら、ギャニャールは??という事で
ギャニャールまで来た(笑)
f0088639_0542888.jpg

じゃ~~ん
これが、初対面????アヤムカンプンらしい(笑)
おっアヤムバカールが開きになってる
ん???これってオダランとかのお供えのタワーの横に張り付いているかもっ
しかも盛られているアヤムより見た目が貧相で・・・こっちが高いとは思えない
f0088639_1415528.jpg

アコモに持ち帰り食したのですが、チキンの燻製みたいなよい香りと歯ごたえがある美味しいアヤムでした。できるならアヤムカンプンバリのゴレンかバカールの出来立てをハフハフ♪しながら
サンバルつけて食してみたいな~~♪

ご飯と野菜とサンバルも一緒に入っていて、アヤムカンプン入りはやはり高かった記憶で
持ち帰りでRP.15.000か20.000??失念です
f0088639_14161838.jpg

歩いているとまた良い香りが~~~~♪
腹ペコなのにぃ
美味しそうなサテのお店でブンクス!!ミックスで購入!!
サテおいしかったです。冷めても美味しかった!!!
f0088639_14164032.jpg

そしてまた良い匂いが~~焼きとうもろこしも購入
縁日みたいで楽しいナイトマートを満喫しました。後はアコモに戻って宴会です(笑)
[PR]
by syougachan | 2012-03-23 00:30 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

ギャニャール ナイトマート

ナイトマートに行くことに
帰り道、雨が降り出してきたのでラッキー
19:00ころウブドを出たと思います
f0088639_13443747.jpg

大きい駐車場も満車で道路にも人やバイクが溢れていて、にぎやかな
ギャニャールの夜。どの店もすごく流行っていた。
f0088639_13445354.jpg

f0088639_13495516.jpg

f0088639_13451649.jpg

本当は違うものを買いに来たんだけれども・・・あちこちから良い匂いが♪
ついつい色々買ってしまう(笑)
マルタバ ・・お好み焼きみたいな物(ビンタン☆のお供・・・笑)
f0088639_13461732.jpg

薄く延ばした生地に、タマゴで溶いた具を入れて、大量の油でコ~~ンガリ美味しそうに焼けたら
完成!!!よくわからない説明ですみません。
f0088639_14304813.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-22 00:22 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)