<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

The Legian 2

風も強く波も荒い レギャン前のビーチ
乗馬ツアーの人が前を通ったり
f0088639_14552694.jpg

ローカルの人が犬を連れて散歩に来たり
f0088639_14555022.jpg

f0088639_1459302.jpg

本日はドクロの旗ではないので海に入っていた人が大勢いました
f0088639_14562169.jpg
f0088639_14565072.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-01-29 15:59 | ++THE LEGIAN | Trackback | Comments(0)

The Legian 3

f0088639_15214513.jpg

レギャンビーチからの夕日
f0088639_15221168.jpg

部屋からビーチにでる階段を上る
f0088639_15241558.jpg

目の前の広がるビーチ
f0088639_15233395.jpg

パブックプール
f0088639_15231151.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-01-29 15:33 | ++THE LEGIAN | Trackback | Comments(0)

The Legian 4

夜香る スダップマラムが 各階の部屋の前にあり
いい香りが広がっています
f0088639_15482510.jpg
f0088639_15484484.jpg
f0088639_15485975.jpg
f0088639_15492367.jpg
f0088639_15494081.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-01-29 13:47 | ++THE LEGIAN | Trackback | Comments(0)

バリ デリ

目の前のプラナスパに行ったので
バリデリで買い物のついでにレストランでランチを
シーザーサラダとクラブハウスサンド
ここはこういったものは美味しいと思います
f0088639_15274933.jpg
f0088639_15282753.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-01-28 15:26 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

シンガポールはお正月準備

2009年のチャイニーズニューイヤーは1月26日という事で~東京時間01:00

恭喜發財『ゴンシーファーツァイ!!!』
                         
f0088639_1512737.jpg

ミカンに金柑
「柑」の字が広東語で「お金」と同じ発音ということもありお金を象徴しているという。

f0088639_1753153.jpg


f0088639_1522644.jpg
f0088639_152575.jpg

街中が賑やかでエネルギッシュ!!正月準備真っ只中のシンガポールでした。
この日は、日曜日という事も有り、
中華正月の準備で人が集まって高島屋の地下やチャイナタウンは人・人・人です。
その人達が皆それぞれしゃべっている感じ!!圧倒されます。


林志源という、チャイナタウンにある乾し肉のお店も、長蛇の列で、並ぶ気も起こらないので
ここで土産を買うのを諦めました。

「福」の文字や爆竹の飾り
邪悪なものを追い払う獅子
富と名声の象徴する牡丹・・・といった
おめでたいものがいっぱいです。 見てるとなんだかテンションが上がるから不思議。
f0088639_1532532.jpg
f0088639_1541041.jpg

f0088639_156841.jpg

チャイナタウンも甘いお菓子で溢れています。
本当はドゥリアンを探したかったのに・・ゲイランまで行けばあったのかな~♪

f0088639_1552528.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-01-26 01:00 | 和み@SINGAPORE | Trackback | Comments(0)

テガル・サリ NO.12

Tegal Sariの2Fのスーパーデラックスですが、NO.12しか予約できず!!
でも東側(JL.ハノマン)と西側の両方の田んぼヴューなので明るいし風が通るのです。
昼間は、ドアは全開でした。
一番上の写真の田んぼは東側レセプションの方角
下の三枚は内側の広い田んぼです。


JL.ハノマンのPundi-Pundi の隣の田んぼが、ロータスポンドになっていて
レストランが良い雰囲気になっていて行ってみました。
お客さんも、遅い時間からも入れ替わりやって来て、その日はほぼ満席でした。
f0088639_5493875.jpg
f0088639_550640.jpg
f0088639_5503477.jpg
f0088639_551778.jpg

Pundi-pundi Grill&Asian Cuisine
JL.Raya Pengosekan Ubud -Bali
0361-308-4005
 
BBQ中心にツナのグリルRP50.000
        スペアリブRP55.000
        それとシーフードBBQ


f0088639_216155.jpg

ここはいつも変わらず和むのです。

スタッフにも和むし、雨季は、やしの木も鮮やかな緑で
この田んぼを眺めているだけでも和むのです。

f0088639_2151623.jpg
f0088639_2154449.jpg
f0088639_2155942.jpg

新しく出来た新しいヴィラから、JLモンキーフォレストに抜けるところは
今も工事中で、Tegal Sariのレストランが出来るとか・・楽しみです。

マンゴーが時期が早かったようで、いつもの甘い完熟のマンゴーになかなかお目にかかれず。
でも、ジュースはマンゴーで。
f0088639_2163120.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-01-24 21:36 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

カユマニス ウブド 2

到着時にヘッドバトラーさんにウエルカムドリンクにストロベリーモヒートと
アフタヌーンティーを部屋に運んでいただく様にお願いし

夜はウブドジャズカフェに行く  

キャンドルディナーもしましたが、大事な食事の写真だけがありません。
今回も一人反省会です。
食べ物を目の前にすると、つい写真を撮り忘れてしまうらしい・・・

気を取り直して・・・・・・この橋を渡ってSPAやパブリックなプールに行きます。
f0088639_0281985.jpg

f0088639_0585655.jpg

新しく出来たSPAです。時々カーテンがまとわりつくけど、心地よい風が吹き抜けます。
f0088639_059326.jpg

部屋のベッドルームです。リクエストしたのでツインベッドです。

朝2:30頃から、 裏の民家で飼っていると思われる鶏が、1時間おき位に
鳴くので 飲まずに眠れない~。・・・・・・もちろん次の日も鳴く。
f0088639_1392032.jpg

野外のシャワーです打たせ湯みたくバシャバシャ豪快に!!
周りの草・木にも勿論かかります。
f0088639_1393454.jpg

今回バリ島4回目にして初キャンドルディナーの母を驚かせたくて
準備をするというので、レストランのBARで待つ♪

夕闇迫るヴィラの入り口のキャンドルに若干気をとられつつ
扉を開けた母は、花で埋め尽くされたプールと花とキャンドルでセッティングされた
ヴィラに大変感動していたので、未体験の人がいらしたら良い想い出ができると思います。

f0088639_115565.jpg

翌日の朝のプールです。飛び込んじゃいますか~???
f0088639_101100.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-01-24 00:21 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(0)

カユマニス ウブド


昼12:05 ン・グライ空港到着
あれっ そんなに蒸し暑くないかも
預けた荷物が一つ最後に出てきて、かなり出遅れる。(自分の持っている記録と 戦っております)

今回はカユマニスに直接予約をしたので迎えもお願いしました。
制服を着たドライバーさんを見つける。

サヌールを過ぎた辺りで、ドライバーが通り道で買い物をしないかって・・??
軽く流して天気の話でもする。気分的に引きながらウブドへ

空港から向う先は カユマニス ウブド 今回は新しく出来た デラックスヴィラ です。
ツインでお願いしたので、部屋は『CENDANA』

f0088639_1221340.jpg

扉を開ける!!ワクワクする瞬間です♪
f0088639_1224290.jpg

入ってすぐ、足を洗う用のお水に可愛い花で清められて・・
f0088639_1225599.jpg

その向こうはかけ流しのプール
f0088639_123939.jpg

テレビの上の置物
f0088639_123221.jpg

値段の高いホテル=分厚いバスタオルが何枚もある
昼寝の時にも使える心地よさ
f0088639_1233731.jpg

オープンリビングの天上にシーリングファンがあり
その下に心地よい風が吹くソファー有り!!
テレビの下のBOSEでCDかけてだらだらできる。
f0088639_1235179.jpg


f0088639_124428.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-01-17 01:24 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(0)

2009年1月前半 Tegal Sari

f0088639_1132646.jpg

2009年1月
テガル・サリの前の田んぼは、バグ-スです。雨季の雨上り空に虹がかかりました。
[PR]
by syougachan | 2009-01-17 01:12 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

チャンギ国際空港 トランジット地図

f0088639_030176.jpg

チャンギ国際空港はターミナル3が出来て、より広くなったので
もしディレイをした場合、乗り継ぎに時間が余り無いとホントに焦ります。
自分が何処から何処まで行かなくてはいけないのか、事前に知っておいた方が
不安が半減する場合もあるし、本当に急がなくてはいけない場合は、お近くのFAさんに
相談も出来るし・・・

何かの時にご参考に!
[PR]
by syougachan | 2009-01-16 18:29 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(4)