<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カユマニス・ジンバランで朝食を

f0088639_2303913.jpg

ジンバランの夜明け
鶏と犬の鳴き声で、早くから目が覚める
早朝散歩に行く門を出て左 道を進めばジンバランビーチ
砂浜をインターコンチの方角に進む 犬が寄ってくる!寄って来る・・・・・怖っ
インターコンチへビーチから入り正面玄関から出る
部屋に戻り朝食を
f0088639_2305824.jpg

トリュフエッグ
f0088639_2311496.jpg

バナナパンケーキ
f0088639_2313061.jpg

カユマニストースト
f0088639_231507.jpg

カレー味のお粥・・これ駄目かもっ苦手
f0088639_232497.jpg

[PR]
by syougachan | 2008-07-31 00:21 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

ラッキープラザ チキンライス

オーチャードのラッキープラザ2階のチキンライス

わぁ~便利なところにチキンライスの美味しいお店が!!!
やっと来れましたよ~感激ですにぃ
勿論スチームで!!!詳しくは・・・
シンガポールで毎日食べてるさんでご覧ください
f0088639_3301785.jpg

カメラ出したらオバちゃんが、トマトをきれいに盛りなおしてくれた (笑)
ここ又来ると思ふ
ライスもパラパラに炊き上がっており、味もしっかりで好みですにぃ
f0088639_3303714.jpg
f0088639_3305717.jpg

わぁ~腹ペコ 今なら大盛りで・・・
[PR]
by syougachan | 2008-07-27 03:49 | 和み@SINGAPORE | Trackback | Comments(2)

食べる

ZENの近くにある『ワルン・マデ』・・・・・この日のブンクスRP5000
f0088639_3555580.jpg

『ナシアヤムクデワタン』・・・・・ブンクスRP7000
f0088639_1645292.jpg

パッセダンRP8000 テボトル込み
f0088639_169334.jpg

トゥトマックのラザニア
f0088639_1652080.jpg

ベジタリアンメニューもあるJLハノマンの『CAFE』
ベリーベリースムージー
f0088639_1555420.jpg

焼き野菜とフェタチーズのサラダ『CAFE』  バジルドレッシング
野菜に飢えている時にここに来る!!
f0088639_15553145.jpg

TEGAL SARIの朝食 何故か頼んでしまう ブーブルアヤム
f0088639_3561839.jpg

時期的にマンゴもアボガドもないのでスイカで
f0088639_3564061.jpg

掃除をしてもらったのに毎朝二階のテラスに、ワラが沢山落ちている

More
[PR]
by syougachan | 2008-07-20 12:44 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

テガル・サリ NO.19

f0088639_023756.jpg

1棟予約できたので、今回はNO,20を同行者に譲る
入ってすぐ新しい物発見した
いい香り~~レモングラスのオイルが部屋中に広がって和む~
f0088639_0271413.jpg

久しぶりに泊まった下の階は、ナチュラルカラーの部屋でバリっぽさがない
内装が白っぽいので明るい感じがするし
テラスは上の階が気持ち良いけど・・・部屋はここも良い
時々上の足音が聞こえる!!!

f0088639_061044.jpg

下の階はツインルーム(ダブルとシングルサイズ)
f0088639_063773.jpg

一階の角(通路側だけど)木が植わっているので、一応プライバシーは
保たれている
f0088639_081164.jpg

この道を左に行くとニュースーパーデラックスルームまっすぐ行くと
新しいヴィラ
f0088639_082666.jpg

12月までソフトオープンだとか・・・  
下の階ツインUS$150位(プール付き)と上の階ダブルUS$100位 
※位って・・・アバウトでゴメンナサイ     
f0088639_084351.jpg

f0088639_010735.jpg

未だ工事中の1棟
f0088639_0103622.jpg
f0088639_011187.jpg

この門をくぐり工事現場の横を通り階段を下るとJLモンキーフォレストに出る
今回はこの道を良く利用しました 
f0088639_014658.jpg

この門が完成する頃、又来れるかなっ~微妙
[PR]
by syougachan | 2008-07-18 02:22 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(2)

ジンバランカフェ

現れたショウガ兄弟はとても楽しそうに見えた。

カユマニスのドライバーさんと色々話をしてきたみたいで
良い人だったと何度も言っていた。
一通り部屋の説明をし、水の事、虫の事など伝えて
日も沈みそうだったのでジンバランカフェに急ぐ

きれいになってから、ジンバランカフェに来たのは今日が初めて

周りはアジアからの団体様で一杯だった
ランプの灯りが必要なくらい日が沈んだジンバランビーチで
焼きとうもろこしを買う! これだけは日本の醤油味がいいな~と思ふ
後から来た三脚持参のカップルは1本Rp20000だと言われていた

f0088639_0534887.jpg



f0088639_0533224.jpg

茹でたジャガイモ・カンクン・ナシプティ・フルーツ・サンバル達 が付いてくる
イカの身はバカール足はゴレンにしてもらう
スナッパー・海老・生きたロブスターをオーダーした。   
そしてビンタン♪
f0088639_0541483.jpg



店を出る時になり同行者に 
予約したの ●OMAN CAFEだったよね~
ここ ●YOMAN CAFEだよね~~~ん と言われる ??? 
うそ~あちゃ~
全く気がつかない私であった 
食べたの違う店じゃん          
やってしもうた~~~(汗)笑うしかない・・・・トホホな私

f0088639_0561876.jpg

美味しかったですよ~焼くのはどこもそう変わらないけど サンバルなんが店によって違うから
お目当てのお店がある方は お間違えのないよう~
まあ 私だけでしょうけど・・・
[PR]
by syougachan | 2008-07-13 22:27 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

 カユマニス ジンバラン

朝10:30からプラナスパで合計2時間半 
1時間半のホットストーンのマッサージは足の疲れと足の冷えに効果的だった
温められた様々な大きさの石でまず温められ その後温められた石でマッサージを施す
ジワジワ体全体が温まる 
案内された部屋も 照明も落とされ リラックスできる
終了すると、なんとなくすっきりしているような気がするシロダーラも、メニューにあると
ついやってしまう。髪についたオイルがべとべとするので何度も洗う!! 

迎えに来てもらいジンバランへ移動する
ジンバランのパサールのちょっと先を右に曲がる
アヒムサやプリバリに続く細い路地の途中に門がある
今日の宿は『カユマニスジンバラン』
日本人ゲストリレーションの方に迎えられヴィラに案内していただく
f0088639_021537.jpg

この石の手前,車はここまで入ることが出来る
浅い池を渡る左に見えるのがレセプション池を越えて道が続く左右にヴィラが並ぶ
f0088639_12205821.jpg

ヴィラの内側から見た扉
f0088639_13544863.jpg

この前にプールがある
f0088639_13551419.jpg

リビングがありキッチンの向こうにサブルーム
今回はこの部屋も寝室として用意していただいた
こちらも奥に野外シャワーとトイレ洗面がある
f0088639_13554968.jpg

こちらがメインのベッドルーム
f0088639_12212886.jpg

f0088639_12215866.jpg

メインのベッドルームから見たプール 
f0088639_12222684.jpg

メインのベッドルームの奥にあるバスルーム
半屋外なのにレモングラスのオイルの清々しい香が充満している
石鹸 バスジェル ローションはシナモンの香り 
f0088639_12225942.jpg

夕方初バリのショウガ兄弟がやって来る
入国までの手順が気になるが何とかなるだろう・・・。
到着するまでリビングルームのBOSEでCDを聴いてのんびりする♪

   
[PR]
by syougachan | 2008-07-11 00:38 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(0)

SQの朝発で

6月22日 日曜日の朝
品川から成田エクスプレスに乗る
 あいにく満席で立つ事に・・・暫くすると進行方向の個室にいらした女性から
『良かったら座りませんか???』と声を掛けて頂いた
良いんですか・・・祝!着席 
昨晩の睡眠不足もあり大変助かった

NRT11:30→17:35 SIN19:00 →DPS21:30 
 乗ってみたかったA380はやはり満席だった
成田で離陸に20~30分待機 A380のシートや機内の色はシックで快適

感想・・・アッパーデッキも私は、さほど圧迫感は感じられなかった(こんなもんでしょ)
サービスを売りにしているSQなのに 頼んだ物が忘れられている
機内食のメニューがあるのだが左側だけ後方の席まで配られなかった
サービスがいき届いていない感あり 
席数が多いので人が足らないのか ?
18:00少し前にチャンギに到着ターミナル3からターミナル2に移動する

21:30着ン・グライでタラップを降りてバスに乗りVISAを買って15分
荷物が遅くて待つこと40分
 迎えの人とも会えてやっと乾季の涼しい風が吹く ン・グライ空港の外に出た
ホリデーシーズンで激混みの夜のクタを通り『カーサ・パドマ』にチェックイン

f0088639_04235.jpg

JLパドマのkマートにひとっ走り 
隣のロカ・レギャンもその近くの中級HOTELはどこもフルブック
予約できた部屋は、一番下のカテゴリーで二階、フロントのちょうど上の奥のツインルーム 
シャワールームの使い勝手が悪そう 壁もそろそろ年期が入ってきたかも
でも安くて1泊だけだから これで良し
部屋に帰リ気が済むまで呑んでいたらJLパドマを走るモーターバイクと
突然の烈しいスコールの音 なんだかバリっぽい音空間・・・
TVでEURO2008が流れていた。何処のチームが戦っていたのかは判らない
アズーリもC・ロナウドも、そこには居なかったのは確かだ 
明日の朝は忙しい早く寝なきゃ

朝8:00目指してJLパドマからビンタンスーパーまで歩く・・・
 ラベンダーの香りのスプレーのバイゴンやマンギス等を購入する
8:30TAXIでクロボカン『ワルン・バリ』でブンクス
f0088639_11561721.jpg

9:00頃営業開始の店でSIMのチャージをする
相変わらず美味しいRP.6000のナシチャンプルを食し荷物をマトメル
10:00に迎えが来る10:30から13:00までプラナスパでホットストーンとシロダーラを予約
再びビンタンの前の両替までTAXIで行きプラナスパに戻って前のバリデリで色々買う

14:00次の宿に向かう
本当は2日後ジョクジャカルタに行こうと思って ジンバランにした
[PR]
by syougachan | 2008-07-08 12:03 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(0)

2008年6月後半 TEGAL SARI 

夏休み!これから テガル・サリに行かれる方へ
田んぼはこんな感じで上々です
こんなに育っていないと思っていたので・・・嬉しかった
f0088639_329837.jpg

[PR]
by syougachan | 2008-07-04 00:52 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

ドリアン祭り

好きな人にも大嫌いな人にとってもたまらない季節でしょう~
勿論 MRT バス HOTEL など持込禁止です

この季節シンガポールにはマレーシアから美味しいドゥリアンが沢山やって来る

黄色くてトローリ甘いD-24は基本としてちょっとオレンジの紅蝦Red PrownやXOや
猫山王 King of Cat Hill  後になるほど値段が高い Super が付く物もあるし
苦い物 ザクザクしている物 繊維が多い物 ガスの様な香りが強いもの 
色も甘さも色々 後は好みでしょうか・・・

f0088639_12172293.jpg

f0088639_1218144.jpg

オーチャードの高島屋ニー・アン・シティーの地下のスーパーにも小分けのドゥリアン有ります
f0088639_12182384.jpg
f0088639_12184180.jpg

同じく高島屋の地下のFOURSEASONSに焼きたてのドゥリアン・パンケーキ
ホールのドゥリアン・ケーキ ロールケーキ パフ(シュークリーム) ドゥリアンプリン等 
どれもこれもドゥリアン ドゥリアン ドゥリアン♪


ドゥリアン・ロール・ケーキ 1個S$6ぐらい
※ペーストのドゥリアンが羊羹チマキ(団子っぽい食感)みたいになっている物
f0088639_134867.jpg


ブギスの夜もドゥリアン 
f0088639_1219040.jpg
f0088639_12193057.jpg
f0088639_12194681.jpg

東京ではいつもここ
[PR]
by syougachan | 2008-07-03 19:36 | 和み@SINGAPORE | Trackback | Comments(0)

SQ A380②

f0088639_13541926.jpg



011の夜便で行きたかったのに
シンガ⇒デンパサールが混雑していて予約出来ず
あきらめていたらA380成田就航のニュース
やむ負えず変更した便じゃないですかっ
(笑)このままで良しこのままで~♪幸先良いスタート

今回のバリ行きで最大の楽しみだったのは、やはりこれかな~
と言う訳で、めでたく行きも帰りも成田⇔シンガは380エアバス

下は3-5-3
アッパーデッキは2-4-2 後方にらせん階段があって、ここからも下に降りられる

感想・・・新しいってホントいいな~ それにエコノミーもちょっと豪華です 
大きな鳥があまり羽ばたかないで飛んでる感じです(笑)優雅な飛び方
是非とも、またこれで行けたらいいな~♪   
f0088639_0273660.jpg
f0088639_028517.jpg

上の写真はエコノミー
下はラッフルズ
f0088639_028394.jpg

f0088639_0355780.jpg

[PR]
by syougachan | 2008-07-02 00:29 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(2)