<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナンディニ・リゾート

ナンディニ バリ パブリック編
ここに既にお泊りの渡バリ病棟さんにTB!です




ウブドで買い物が目的な人・ファミリーには不向きです 飽きると思われ・・・
至れり尽くせりのサービスに慣れている人には辛いかもしれません

足りない物を頼むと係りの物がランチタイムだと言われ・・・
(チップ用に小さい額のお金も用意した方が良い) 
お釣りが無かったり・・・ホテルじゃないの??
融通が利かないというか・・・・。
もう少し頑張れる所は沢山あると思う

お手ごろ価格でジャングルで篭るのが目的な人(それが可能な人) 
               ※私は本格的に篭るなら2日まで希望です
ジャングルでも仕事が出来る人
観たいDVDをひたすら鑑賞 ひたすら読書   
LOVE LOVEカップル etc・・・
そういう方にお薦めです

飲み物・食料は大量にあったほうが良いですな~
ケーブルカーが止まると
歩きで急な階段を行ったり来たりする事になる・・・
チェックアウトの時ケーブルカーが未だ修理中で動かず!!
重いスーツケースを女子が一つ2人で運んでくれた・・・・・・(^^;)


田園風景とジャングル
鶏・犬・子供達・農作業をする人々
地元の人達の素朴な暮らしの一角に
小さなレセプションが見える
f0088639_1522227.jpg



私が勝手に思うここの魅力は 素朴なところ
どのスタッフに会っても、ドライバーさんに至るまで
素朴で皆さんいい人なの
暫くここにいてボーッとしていたら、
すっかりバリモードに変わっていた
そんなに急いでないからいいや~Tidak apa-apa. ここはバリ


f0088639_14153995.jpg




ベランダに来た蛍
f0088639_1446786.jpg


雨上がりのジャングルはより一層深みを増し
対岸のセレモニーは今日も夜通し続く
f0088639_14161777.jpg

f0088639_14165914.jpg

f0088639_1525862.jpg

f0088639_14173871.jpg

[PR]
by syougachan | 2008-01-30 16:00 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(0)

パヤンガン

Nandini Bali Jungle Resort & Spa
ここに既にお泊りの渡バリ病棟さんにTB!です

凄い迷ったけど
静かな所に篭ろう ただボーっとしよう という願いでナンディニリゾートに泊まりました
『田舎に泊まりたい人にはお薦めっ!周りにはジャングルと田んぼ以外何もない』って
いろんな所で書いてあった
ホントウニ ナニモナイ
ここはUBUDではなくPayangan 発音が難しい!まったく通じねぇ~~
ウブドで何処に泊まっているの? 『ナンディニ』??
『パヤンガン』 ???パヤンガァ~~ン ガの音が鼻濁音のもっと凄いヤツ!!
アクセントは (笑) 

ウブドの王宮から軽く30分はかかる アリラから15分はかかる 勿論車で
バリに到着して真直ぐここに着いたら寒い 今年のバリは寒いのかと思った
いや違う ウブドに買出しに行ったら普通に暑かったし・・・

フリーのシャトルはナンディニ発10:00 ウブド王宮発11:00
            ナンディニ発16:00 ウブド王宮発17:00
これ以外はエクストラチャージ US$15片道

レセプションの椅子から見た景色がコレ
スッゴイ気持ちのいい風が吹いていた。この景色にカラン♪コロン♪
とバンブーチャイムの音♪和む~
f0088639_21434482.jpg


部屋はプールの隣NO.12 バイゴン持参
f0088639_22375919.jpg


f0088639_22382565.jpg

広めのバスルーム 
f0088639_22384515.jpg

多分届く場所にあるはずなのに見つからず・・・
ポットのコードが短くってトイレットペーパーの容器を台にしてみたっ 丁度いい♪
f0088639_2239814.jpg


             
[PR]
by syougachan | 2008-01-27 23:00 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(2)

チャンギ国際空港

バリに行くまで、お正月も休みなしで仕事をすると決めたものの
さすがにシンドイ
でも目標があるとなんとか出来ちゃうものだなぁ~

前の日パッキングが間に合わず殆ど眠らず
当日も朝10から一つ仕事をサクサクこなして2時間で開放される
未だ土産を買っていないし・・・
私はお土産は何が良いか??と
希望を聞かないことにしている
行く事が決まるとずーっと考えているのだ  何にしよう!!!って
面白い物・意外な物・貰って嬉しい物・・・・・・毎回難しいですなぁ~♪
 
そんなこんなで荷物を詰め込んでなんとか17:00成田を目指して家を出る


『やっぱりSQが好き』
南国気分満点のSQのトイレの芳香剤の香りとSQのCAさんのクバヤを見ただけでも
いつもならワクワクするのに
席に着き速効で爆睡
眠くて眠くて・・・SQ11少しディレイしたと思うがもう記憶にない
気がついた時には周りには既に機内食も配られていた 
シンガポールスリング 赤ワイン ビール だけもらって
再び爆睡へ・・・

SQのシートについて

成田を出発して6時間位になるとなんとなく熱気を感じる
もうすぐチャンギだぁ♪
まだツリーが飾ってあるチャンギに到着
チャンギ国際空港のHP
f0088639_0335547.jpg

アンバサダーのトランジットホテルのT2希望だったけど取れずT1に
スカイトレインで移動をしなくては (05:00~26:30まで動いている)
T1でミニマートが何処にあったかすっかり忘れて迷った
T1のカヤトースト・ナシレマ・ラクサ等が買えるフードコートのTost Boxは空港で働く人で深夜にもかかわらず賑わっている
f0088639_0333218.jpg



飛行機で良く寝たので眠くもなくチャンギの中を徘徊する
T1はCとDの間のこの辺りのガラス窓側がリラックスエリア

f0088639_033698.jpg

少し暗くなっている場所もある
f0088639_1274631.jpg
f0088639_1282028.jpg

一人だったら簡素で安くはないアンバサダーに泊まらなくても十分時間は潰せるのだけど・・・
無料のインターネットに無料の足マッサージ楽しいね~チャンギ
このBig Footはむくんでしまった足をムギュッ!グイッ!と揉み解してくれる優れもの
かなりお薦めです
f0088639_0323138.jpg

シンガポール→デンパサールの便で
珍しく日本人のCAさんにお会いする
欠員が出て急きょ乗られたらしい!!その方の素敵なとびっきりの笑顔に和みました~♪
東京⇔シンガ 福岡⇔シンガ 名古屋⇔シンガ の便に普段は勤務されているとの事
またいつの日かお会い出来る事を願って・・・・・
やっぱりSQが好きっ!


『帰りは出来たてのターミナル3から』
絨毯もふかふかです
ターミナル3がオープンして益々広くなりディレイされた時の乗り換えは超焦る!!!
乗り継ぎの時間があまりない場合
降りる時のゲートと次のゲートがかなり遠い時もあるので降りるまでにゲート番号の確認は必要。
しかもシンガポール航空の出発が国によりターミナル2と3に分散する様子

チャンギの乗り換えの地図
ターミナル3にはレベル3にトランジットホテルもあるが更に隣接されているシティーホテル (一度入国して宿泊します) もある
クラウン・プラザ・チャンギエアポートの公式HP

                           
f0088639_12153276.jpg

ショップにも未だ商品が陳列されていない
f0088639_12143731.jpg

カラフルな色の椅子が並ぶ未だ出来立てのターミナル3
f0088639_121513.jpg

[PR]
by syougachan | 2008-01-24 00:36 | 和み@SINGAPORE | Trackback | Comments(2)

テガル・サリ 前 田んぼ

サボッてばかりのこのブログに足をお運び下さいまして
有難うございます 
                  2008年1月20日 ショウガ


久々に充電できました

f0088639_1321728.jpg

まず2008年1月7日頃のテガル・サリ前の田んぼ
稲はちょうどスーパーで売っている『ニラ』位の長さです(笑) 
青々した成長具合
完璧!!です


これから『テガル・サリ』に行かれるご予定の方
ご参考になれば幸いです
でも成長は早いのでご注意を!!


f0088639_12381466.jpg


新しいスーパーデラックスのある棟の脇に建設中の
2ベッドルーム プール付きのヴィラになるらしい・・ 少しだけ見える白い建物
f0088639_13284748.jpg

[PR]
by syougachan | 2008-01-20 12:39 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(10)

大久保⑦

大久保で寒い冬 鍋と言ったら カムジャタン
カムジャタンといえば松屋
豚の骨とジャガイモ
翌日はお肌つるつるです

f0088639_19155560.jpg

f0088639_1918530.jpg


その後飲むなら同じ通りのチング
韓国風茶碗蒸しと焼酎(チョウム チョロム)
f0088639_1919582.jpg

f0088639_1921867.jpg

[PR]
by syougachan | 2008-01-19 19:21 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

大久保⑥

昼から新大久保なんて珍しい
時間がちょうど空いたので友人と久々ランチ

刺身が看板のお店の海鮮入りスンドゥップチゲ
ランチでお得  ¥780  
ケジャン(渡り蟹の醤油ベースのコチュジャン漬)
をサービスで頂いた有難う!!
思わず焼酎って?それには時間が早すぎる(笑)
f0088639_1303785.jpg

f0088639_1325086.jpg



東京は寒くて毎日がチゲ日和~♪ ポカポカです
[PR]
by syougachan | 2008-01-19 13:01 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)