<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バリハイアット⑧

まだ誰も居ない早朝のビーチ 
既にプールスタッフや掃除の係の人が早くから忙しそうに働いています

プライベートビーチではないのに静かなビーチです
物売りもいません♪ ミチュアミ~イブー達に囲まれる事もありません
時々HYATT公認のボートの人から誘いがある程度(笑)・・・です

プールサイドのリンディックの生演奏や
HYATTの庭からきれいな声でなく鳥のこえがしてきて
フランジバニの木陰でゴロゴロしている時間は極楽です
f0088639_2043369.jpg


f0088639_20454378.jpg


少し賑やかになってきたビーチ周辺
f0088639_21293883.jpg

[PR]
by syougachan | 2007-02-25 21:38 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(0)

バリハイアット ⑦

暫く泊まっていなくても、クラブラウンジに寄るとお帰り~♪って集まって来てくれる
スタッフの人達
中央のカウンターで
とりあえず最終日のレイトチェックアウトをお願いして、お茶も飲まずに部屋に戻る
f0088639_10474883.jpg

f0088639_14452611.jpg

この日は夕方頃クラブラウンジでリンディックの演奏有り
部屋に居ても聞こえてきていい感じ♪
[PR]
by syougachan | 2007-02-23 21:05 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(0)

バリハイアット ⑥

いつものBALI HYATTへ

クラブラウンジの中央のこの木で、逢えます
f0088639_431927.jpg

かなり出没率高し!クラブラウンジの大木に遊びに来るリス
忙しそうに上に行ったり下に降りたり
眺めていると和む~♪
これは朝食の時間なんだけど
アフタヌーンティーの時間にも現れる
f0088639_20405197.jpg


朝食・ハッピーアワーには
このテーブルに色々並びます
朝はそれ程多くは無いけどチーズ・ハム類・果物・シリアル・パン等
コーヒーや飲み物はテーブルでお願いします
トーストやクロワッサンもあれば頼めます
ハッピーアワーにはつまみ類が並びます
それ以外の時間は飲み物・クッキーのサービス有り
[PR]
by syougachan | 2007-02-21 22:06 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(2)

ムティアラ

安くてとても美味しいお店です!!
在住の日本の方が大勢集まるのも納得です
イカンバカールでクーラーがあって涼しいのがうれしい

料理はインドネシア料理ですが
オーナーが日本人で以前アンボンで真珠の仕事を20年ほどされてい方で、エビ、真珠貝の貝柱、
マグロ、イカなどアンボンより取り寄せていらっしゃるそうですよ
なので勿論パールもお値打ち価格で購入可能だとか・・・
f0088639_10543832.jpg

JL.Raya SesetanのMUTIARA(真珠)に連れて行ってもらいました

すっかり写真を撮るのも忘れガツガツ食してしまった!!なので写真を借りました
裏メニューらしい真珠貝の貝柱のお刺身
マグロのお刺身も美味でした
立ち寄られたらお店の方にお尋ねください
f0088639_111542.jpg

右は焼きなす
勿論ショウガ醤油で!!
f0088639_17595214.jpg


MUTIARA
JL.RAYA SESETAN 296 B DENPASAR BALI
0361-724775

[PR]
by syougachan | 2007-02-16 18:09 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

クリーム

GIZIクリーム
ウブドのパサールでRP7000で購入できるのに
ハルディーズで最初 RP15000と言われる 高っ!
f0088639_0461760.jpg

うっかり急激に日焼けしてしまいGIZIクリーム 1個全部塗ってみたら
なんだかヒリヒリが治まりました 小さいサイズしかないのが残念
[PR]
by syougachan | 2007-02-10 22:36 | Trackback | Comments(0)

ココナッツ オイル




サヌールのハルディーズで この大きさ(290ml)でRP 40000(定価)
一角にコーナーがあってテスターがあったので塗ってみた
スベスベになる
べビーオイル感覚で使えそう!!
かすかに香るココナッツ ヴァージンオイル(帰ってきたら寒いので、固まってしまった)


お店の人曰く飲んでもいいらしいんだけど・・・その効果は???
f0088639_04153.jpg

[PR]
by syougachan | 2007-02-06 10:29 | 和み@その他 | Trackback | Comments(0)

サヌール モエナフレッシュ

フルーツ・フルーツジュースショップ
サヌールでフレッシュジュースならここへ

渡バリ病棟 さんこぱさんばうだーさんの感想は?
f0088639_18573874.jpg

サヌール JL Danau tamblingan  ワルン ベントーの隣
フルーツショップです お店のフルーツをカットしてくれたり、ジュースにしてくれたりも
してくれる 勿論ブンクスも可
f0088639_2025284.jpg

ローカルのドリアン有り 早速ジュースにしてもらうことに
う~ん おいちい ドリアンジュース RP9.500
f0088639_0525747.jpg



MOENA FRESH
JL.DANAU TAMBLINGAN 27 SANUR.DENPASAR-BALI
0361-282563
[PR]
by syougachan | 2007-02-03 02:29 | 和み@BALIその他 | Trackback(1) | Comments(4)

まだマンゴーの季節・・・

緑色なのにすっかり食べごろ(よそん家の)
f0088639_163631.jpg

f0088639_0524128.jpg

f0088639_2024692.jpg

Mangga Harum Manis Suluan  Harum Manisの木で熟した物(Suluan)は
 ちょっと高いが、香りも甘さも最高で美味です  オススメ


f0088639_2051172.jpg

マンゴ-の王様、東ジャワ・プロポリンゴ産の「Harum Manis」
丸い実が可愛い西ジャワ・チルボン産の「Gedung Gincu」
東ジャワ・スラバヤ産の「マナラギ」等
「Harum Manis」は(Suluan=木で熟したもの)と特に記述のないもの(安価)があり、これは水と反応し発熱する炭化カルシウムを使い外側からあたため、熟成を促したもので、味や香りの濃さが劣ります。
*Mangga Golek ・・・見た目は黄色、細長い
*Mangga Gedung Gincu ・・・丸い
*Mangga Wani ・・・中が白いマンゴー
*Mangga Harum Manis・・・人工的に熟成させているもの
*Mangga Harum Manis Suluan・・・木の上で熟成したもの
香りも甘さも強く濃厚で最高に美味です

お店の人に今日食べる事を伝えて選んでもらうか
皮に蜜がついている物   matang di pohongと書いてある物を選んでいます
[PR]
by syougachan | 2007-02-01 22:53 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)