<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

散歩

うっすらと空が明るくなってきた~
まだ犬がワンワン吠えている
f0088639_22362235.jpg

f0088639_1113281.jpg

隣のテガルサリ前の田んぼは田植え直後だったのに
グリーンフィールドの前はいい感じ♪
部屋を見に行くBAJANGが素敵!!料金は1万円ちょっと
2階で見晴らしも良いし風も通る 
http://www.greenfieldubud.com
f0088639_1115947.jpg

フロントの前の田んぼで、べべ達が休憩中
f0088639_2149542.jpg


バンブーチャイムが沢山
一番大きいサイズのが家にもあるけど、音楽を聴きたくないときに丁度良い心地いい音♪
夏の夜に涼しげ~
[PR]
by syougachan | 2007-01-31 23:31 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(0)

スリーモンキーズカフェ

f0088639_1954283.jpg

ある日の午後、JLハノマンから猿森にテクテク歩く
JLモンキーホレストのスリーモンキーズにて
ラザニアは初めの一口は美味しいんだけどだんだん飽きるっ
真ん中にバジルのペースト入り だが、ぼやけた味わいなの~
f0088639_22334329.jpg

左はマンゴーシェイク RP25000
右はスダチのようなバリでよく見かける柑橘系の爽やかな
酸味で味付けされたパパイアサラダ!!これは美味しかったRP51000
f0088639_2021084.jpg

カキアンに電話してもらいピックアップをお願いする
5分くらいかかると言う返事にちょっとのんびりする
かなり時間が経過したのでそろそろ来る頃かな?入り口に移動して待つ事にする
なんと入り口でオーストラリア人に声をかけられる
ホテルのピックアップを待ってて時間が無いと言っても超しつこい
こんな時に限って遅すぎるホテルカー
もう限界!!中に戻ってトイレにでも行くかな~と思ったら
絶妙なタイミングで現れたカキアン号
ゴメ~ン遅くなっちゃって~♪ もう~遅いよ~
車に乗るや否や今起きていた出来事について初めから話す
彼の今日の計画は台無しだ~と言って超ウケル カキアン号のワヤン
殺られそうになるギリギリで登場する正義の味方のようだったよ
凄いタイミングで登場したね~と言うところが気に入ったらしい(推測)

一度部屋に戻り、ジュラティックヘ
歩いてもすぐだけどさっきのワヤンに送ってもらう
ジュラティックには変な外人はいないよ~というワヤンにそう思う・・と答えて別れる
ジュラティックを出てトロピカルビューの前を通ったら顔見知りの女の子がいたので
違うカフェに行こうと思ったが、トロピカルビューでお茶をする事に!!

そしたら!!あちゃ~そこに変なインドネシア人がいるではないか
JLハノマンから猿森に向かう道の猿森に近いところのカーブの所に
2・3件土産物屋があってそこにいる(ボビーオロゴンの様な計算されたボケの日本語
を話すうるさいエムボマ似のインドネシア人がいる)いつも無視しているのだけど

何故かトロピカルヴューのスタッフでもあるらしい
気持ちのいい時間が台無しだ~
ひえ~っ 失礼しましたと言って帰ろうとしたらその人が
例によって話しかけてきた誰にも話しかけられず静かにしたいからさって言うと
今度はイジケて・・・
皆に話しかけて、日本語を勉強したいだけなのに・・と言う
全く気を使わせるヤツだ  私は客なのになっ ったく~
仕方なくお茶する       帰り際また受け狙いのウザイ日本語を連発する懲りていない男

だから嫌なんだってばっ~♪ 

ウザイ男にご用心!! 

あ~最悪の一日!!でも今日も暮れゆくウブドの空
f0088639_2145367.jpg

[PR]
by syougachan | 2007-01-30 05:08 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(4)

Batan Waru

デウィシタのBatan Waru 川の所まで広がっている
f0088639_1836444.jpg

ゴータマの有名なワルンでオーダーしたナシチャンプルとソートアヤムが
超好みではなく損した気分!!一口食して店を後にした
なので仕切りなおしで ミーゴレン
あれ? こんな味だっけ?まずくは無い!!でも、普通
なんだかツイテイナイ一日
f0088639_18361616.jpg

カキアンの本当に誠実な青年ニョマンさんに公演を観に行くから
車を出してとお願いをしていたにもかかわらず、部屋で爆睡してしまった!!
そこで親切なニョマンさんから電話が!!もう時間ですよ~♪
ひえ~っ19:00過ぎてる バタバタ支度をしてロービーに下りる
あ~なんとか間に合いそう

そんな夜 スマララティを観にいきました RP75000

まず、舞台の隅でお祈りから始まる
バラガンジュール  後方から踊り手とガムラン奏者が列をなして
舞台へ上がる
f0088639_1848035.jpg

アノム氏のバリスはやはり凄かった
f0088639_18481685.jpg
f0088639_18483314.jpg

最後に踊り手が下に下りてきて観客一人一人にジュプンの花を耳にさしてくれる

f0088639_110680.jpg

[PR]
by syougachan | 2007-01-25 00:09 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

ナシチャンプル PAK SEDAN

f0088639_135795.jpg

JL ハノマンをテガルサリを越してアルマミュージアムを越すと左の角に
大きいガソリンスタンドがあります
それを左に曲った所
f0088639_1352115.jpg

セダンおじさんの食堂~♪
つくねのサテも煮玉子も美味しいナシチャンプル
ここのファン多し!!!納得の美味しさです
f0088639_1353239.jpg

テ・ボトルとでRP8500
ブンクスした時は一つRP6000
[PR]
by syougachan | 2007-01-23 15:21 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

ナシチャンプル ワルン MADE

備えあれば・・・・・
お守りのように持っていた薬が紛失したので
新しく購入してみた・・前のはNORITだったと思うけど・・

エントロストップ
カキアンの旦那様に裏の説明を訳して頂く
一回に2錠24時間で12個飲んでもいい そんなに飲んでもいいの???
これはあまり強くない薬らしい
f0088639_1231153.jpg

JL ハノマンの ZENの近く
カフェ パディーの横の広場の角に鳥のから揚げの美味しい ワルンMADEがあります
辛くなく食べやすい ナシチャンプルです
f0088639_1232712.jpg
f0088639_1234299.jpg

朝からお客さんが後を絶ちません
から揚げだけを買って帰る人もいました
左のは高すぎのナシチャンプルRP10000 ブンクス
右のは別の日のナシチャンプルRP6000 ブンクス
同じ店なのに・・・(?)
から揚げの量が違ったんじゃない??とからかうドライバーの自称まじめなニョマン!! 
(そうは思えない) 
[PR]
by syougachan | 2007-01-22 10:02 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(0)

ジュラティック

自分で髪を洗う手間が省けるので、毎回ウブドにいる間は、ほぼ毎日行く
クリームバス RP70000  RP90000 2009年1月
IBU Rai (2人の男の子のお母さんには見えない)にお願いする。
日本語がとても上手ですし、クリームバスは丁寧で相性抜群なのです。 

*2008年1月現在 ライさんは子育てに専念の為 辞められました 

またいつか戻ってこられたら 行きます

ライさんの丁度いい力加減とリズムに居眠りしそうになる
それに、お店までの小道の左側で飼われている
きれいな声で鳴く鳥の声が時々聞こえてきて和む~
今はマデさん指名です。コレばかりは相性なのでご参考に♪♪

JELATIK
JL MO N KEY FOREST  UBUD 
(モンキ-フォレストからハノマン通りへ向かって100m左側)
http://www.jelatikesthetic.com/default1.asp
電話 (国番号62-361) 978307


f0088639_13505724.jpg


クリームバスの後は斜め前にあるカフェにでも行って、
気持ちのいい風に吹かれに行こう
Tropival View Cafe
f0088639_1238758.jpg

あっら~(>_<)

  悲しいかな~田植え直後(2007年1月) でも気持いい風が吹き抜けてGOOD
渡バリ病棟 さんの青々とした同じ田んぼにTB!
[PR]
by syougachan | 2007-01-20 15:29 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

ボディーワークスセンター

f0088639_548224.jpg

f0088639_17294240.jpg

ここで毎回受けるのはテラピーマッサージ
可能な限り滞在期間中一日おきに通っている

ウトウトしてしまう様な極楽マッサージではなく
拷問に近い!痛いです!整体と指圧が混じったような感じでしょうか
リンパに沿ってグイグイ!!ツボを押す押す!!足をグイッ!首をコキッ!

f0088639_17285881.jpg

*おめでたい事なのですが、私にとってはちょっと辛くもある・・・
解ってはいるが、ユリが御懐妊の為 彼女の仕事が終るのだ
ウブドに行く=ユリのマッサージ と言っても過言ではなかったので
寂しい気持ちでいっぱいだ  是非もう一度、その前に彼女に会いに行かなくては・・・。

ユリ (実物の方がだいぶ可愛い!!)馬鹿力で!ちょっと死にそうになる
でも、もみ返しは全くない 不思議!
今回も骨が整って、血行が良くなって体が軽くなった気がする

ここの薬木入りのオイルが、私には合わなく、後でかゆくなる
なので、是非オイルは持込をした方が良いと思った
*2008年1月オイルはフランジバニ・チュンパカ等4~5種類の中から選べる様になっていた
f0088639_1730188.jpg




f0088639_15214320.jpg


YULI はアルサナ氏のアシスタント料金で(ユリ以外のアシスタントは男性)
Rp 140000+10%
合計Rp 154000
 *2008年1月現在値上がりしていました税込みでRP176000(コレはユリの料金です)
2009年5月(更新)現在ユリの替わりのテラピーマッサージの女性はスナルティさん(アシスタントではない) RP.120.000+10% Rp.132.000
THE BODYWORK CENTRE

25 Hanoman Street , Padangtegal,Ubud 80571 Bali

PHONE 0361 975720

[PR]
by syougachan | 2007-01-19 09:50 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

ウブドの宿へ

ン・グライに到着しイミグレの長蛇の列も無く
首尾よくドライバーの『自称まじめなニョマン』とも会え
ウブドに向う

『カキアン バンガロー』
プールサイドのコテージは21日までリノベーション中
2階の部屋に滞在 
空を見上げると星がきれいな夜でした
f0088639_1452581.jpg

プールサイドでビンタン一人 最高にいい夜でした♪
f0088639_14531729.jpg

朝起きたら(笑)記念に一枚 パチリ
f0088639_14534074.jpg


f0088639_14532481.jpg

スタッフがどの人も真面目で親切です
ウブド内送迎付きはとても便利!!
奥様は日本の方ですが、旦那様もとても日本人ぽい印象の方です
必要な時に、いつでも決め細やかなサービスを提供してくれます
日本人に人気が高いのも納得です
とても安心できる良い宿の1件だと思います
f0088639_14534069.jpg

f0088639_14545619.jpg

kakiang bungalows 
Jl.pengosekan ubud bali, INDONESIA
(TEL)0361-978984, 971551 (FAX)0361-971549  

[PR]
by syougachan | 2007-01-18 01:55 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(2)

チャンギ ターミナル2

チャンギ空港のターミナル2の中です
前からあったっけ?ターミナル2の蘭の植えてある憩いの場所(Fの方)の近くに
POLARがあるではないか~♪
f0088639_0313582.jpg

早速行ってみる事に
ここの並びも、少し変わったような気がする
f0088639_0315732.jpg

熱々のカレーパフ&チキンポットパイ

f0088639_0321243.jpg

ぴりりと辛いカレーが入ってて、久々に食べたら美味しい
チキンポットの中身ははクリームシチュウ チキン入りって感じでしょうか

今回は外に出ない為、少しシンガポール気分を味わう事にする (^^)/
[PR]
by syougachan | 2007-01-17 10:40 | 和み@その他 | Trackback | Comments(2)

SQ 気づいて驚き

珍しくSQがディレイ
割と空いていた。

前の席を見るとヘッドレストの形がな~んか違うな と思いつつ
自分のシートの頭の部分を両手で真似して内側に曲げてみた

f0088639_394626.jpg

曲がるんだ ふんふん 頭が固定されてこれなら首がグラングランしないかもっ
今まで気づかなかった~
f0088639_310761.jpg

帰りの機内で 更にえっ?曲がっている+上に伸びるの?(笑)
知らなかったよ~~~~~っ なんか感動!!

f0088639_310322.jpg

知らない人多いと思いますが、頭が固定されて楽ですよ!!
[PR]
by syougachan | 2007-01-16 03:29 | 和み@その他 | Trackback | Comments(2)