<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜香る花

スダップマラム(チューベローズ)ホテルのロビーに、夜に香る白い花を良く見かけます
風が運ぶ魅惑の香り~♪ 
夜のリッツカールトンのロビーの中央にもこの花が!!
f0088639_1303645.jpg


本日 渋谷で高知産のチューベローズを発見しました
1本¥525 高~い
バリを思い出すいい香りがしました
f0088639_18395512.jpg

f0088639_18401181.jpg

[PR]
by syougachan | 2006-10-16 18:45 | Trackback | Comments(0)

銀座 きっど

元気の源
それは食かもしれない  かもではないな 食!!

随分前の話ですが

ある日友人からきっどが広くなってビックリというメールがっ!!
週に多い時で4・5回は行く!行かないと1ヶ月はご無沙汰!

どの様に広くなっているのか楽しみにして行ったら、左側のバーも
きっどになっていた。真ん中に厨房で右が今までのカウンター
左が新しく出来た椅子席。
今までのこじんまりしたカウンターがやっぱり落ち着くなぁ~♪

貴重な定食屋しかも銀座
数寄屋橋交差点、阪急の地下1階 その名は きっど

仕事の合間に終った後に寄れる場所です

f0088639_20591921.jpg

和風オムレツ・・・しらすとネギ入り(きっどのお父さんがいる時はこれ!ふわふわのトロトロ)
ここが別れるところ・・・何をかけるか???
ケチャップ?ソース?醤油?

これにきっどのお母さんお勧めの粗挽き胡椒と醤油でいただきま~す!

f0088639_1054533.jpg


この豚ナス定食もガッツリいきたい時は時々食します
この他焼き鯖・しゃけ・・・一年を通してこれのどれかを注文している
小鉢も色々ある!!胡麻和え・酢の物・明太子・納豆等

ご飯は半分でいいと言っても、力が出ないからもっと食べなさい・・・って
それどんぶりなのになぁ~(汗)
[PR]
by syougachan | 2006-10-12 11:09 | 和み@JAPAN | Trackback | Comments(0)

古酒

私は泡盛が大好きです!!!

昨日の彼女が沖縄土産をくれたので
早速ご相伴にあずかりました
沖縄本島北西の東シナ海に浮かぶ伊是名島のクース
香りは良いです
30度なのでグビグビいけます。銀座のわしたで購入したトウフヨウをつまみに・・・
勿論ストレートで!!!
f0088639_1612237.jpg

[PR]
by syougachan | 2006-10-10 16:18 | 和み@JAPAN | Trackback | Comments(0)

あらちゃん 学大

久々に会う友達と
(気分は焼きホルモンだったので)
学大のあらちゃんで待ち合わせをしました

最後に会ったのは確か梅雨時だったような・・・
久々だったし彼女と話をしたくて会ったのですが・・・
f0088639_1524127.jpg

2・3品頼んで生中を一杯呑んだところで、本日ボローニャから帰ったばかりの友人の知り合いのT氏が現れまして・・・T氏と私はお互いに気を遣ってしゃべるし呑むし・・
その間友人は一人でず~~~っと焼いて食してました

f0088639_1525820.jpg

生中何杯飲んだのか記憶になし・・・
周りの煙も凄いし・・生中ばかりでお腹も満腹で
肉食べた???なんだか記憶にあるのは上の焼きタンと写真にないハラミとレバかな
会計・・・凄かった高くてね・・・あらちゃんで・・ありえない金額でしたよオドロキ

なんだか不完全燃焼~(残念)


家に帰ってから気がついたのですけれどもっ

そーいえばホルモンは?


焼きホルモン気分はどこ行ったぁ~


煙凄いから~あらちゃん仕様の服で気合入れて行ったのに~(泣)

生ビールしか飲んでないじゃん


[PR]
by syougachan | 2006-10-09 19:32 | 和み@JAPAN | Trackback | Comments(0)