<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロイヤルピタマハ 部屋


もし、到着が夜で朝、目が覚めると眼下にこの景色が広がっていたら
お~~~~~~って鳥肌だったかもっ!
斜面を利用して建てられているので、階段と坂が多い。
小さな虫からサソリの子供まで随分色々現れた!!!
扉の隙間から入ってくるのは、仕方がないが、天蓋がせめてあれば良いのに・・・
f0088639_1324610.jpg

このベッドルームの窓のすぐ下には十分広いプライベートプールがあります

f0088639_1294570.jpg


ベッドルームを挟んで左側にバスルームと右側にリビングが両端にある
もし、リビングに居て手を洗いたくなったら・・・
リビングの階段を3段上がってベッドルームを横切って
階段を3段下がる感じ!いちいち遠いんです(笑い)

f0088639_0402398.jpg

f0088639_23573212.jpg

f0088639_02289.jpg




ロイヤルピタマハ レストラン
 はこちらから

次回は、パブリックプ~ルを!!!
[PR]
by syougachan | 2006-04-30 09:25 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(2)

ロイヤルピタマハ レストラン



アユン川沿いに建つ全室プール付きビラ
オープンするのに随分時間がかかりましたね~
隣のスパに来ると工事中だったので、完成したら是非泊まってみたいと思っていました
キラーナを挟んでNORTH WING とSOUTH WINGがあり
それぞれにロビー レストラン メインプールがある大型リゾ~ト
この時も全部完成していません。まだ半分だけ営業していました
f0088639_0503039.jpg

ロビーをズンズン進むと正面に渓谷が広がります
そこがレストランになっています。

f0088639_138406.jpg

朝食は部屋にも運んでくれますが晴れた日の絶景レストランでとる朝食は
気持ちが良い
アメリカン・コンチネンタル・オリエンタル・インドネシアンの4種類

ジュース・オムレツは卵3個・パン・フルーツ
それぞれ種類を選べます

インドネシアンのナシゴレン
このアヤムゴレンは味がしみて熱々のウマウマでした
[PR]
by syougachan | 2006-04-26 13:13 | 和み宿@BALI | Trackback | Comments(2)

遠くの丘・・・カフェ インダスより

 
丘を眺めていると、時々人が通るのが見える
お昼近くになると、さすがに暑いので是非早朝に、あの丘を歩いてみたい~
インダスは風が通り抜ける気持ちのいいレストランです

f0088639_23503773.jpg


上と下のみ写真をクリックすると大きくなります 遠くに棚田も♪
f0088639_0573.jpg


ホテルIBAHの横からずっとスバリ村の方まで続く丘
f0088639_1885564.jpg


何故、飲み物や食事の写真が無いのかと言えば・・・
それは、食べてしまってから気づくからです
この日も、お店の女の子がお勧めしてくれたヨーグルトマンゴーを2杯も
立て続けにおかわりしてナシチャンプルを食し、フルーツヨーグルト、おまけに
人のピザまで頂いて・・・写真忘れた・・・
f0088639_18105012.jpg

[PR]
by syougachan | 2006-04-21 18:37 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

バリハイアット ③ リージェンシークラブ




BALI HYATT② 庭
はこちらから


リージェンシークラブに滞在すると使用できる専用ラウンジ

朝食 午後はクッキー有り ハッピーアワー(アルコール・つまみetc) 
ソフトドリンクは営業時間内ならいつでもO.K!
それぞれ時間は決まっているし、種類も数ある訳ではないが、便利です
入り口のデスクでレストランの予約やその他・・・相談できる


このホテルのラウンジ(リージェンシークラブ用)
f0088639_4223122.jpg

ロビー・部屋からこの橋を渡るとラウンジ
f0088639_1414621.jpg


リスが木々を行き来し、夜明けとともに鳥がさえずる
花が咲き乱れ、ガーディナーがきちんと管理をしている素晴らしい庭を望めます

f0088639_141108.jpg

[PR]
by syougachan | 2006-04-20 00:48 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(0)

バリハイアット ② 庭

バリ島サヌールの建物・庭・人、時が作り上げた居心地のよさが
心地よい素敵なホテル


BALI HYATT① ビーチ
 はこちらから


随分昔、一度に2ヶ国くらい行こうかと急遽決定し
シンガポールとバリに滞在するツアーで母と来たバリ

シンガポールから夜便のガルーダで到着した
不安なくらい、真っ暗闇のガタガタ道を(今では考えられないが、
超有名な信用度の高い日本の代理店のお高いツアーだったのに)
ガイドも同乗せず、英語すら話せない運転手の暴走運転でひたすら走り、
車が止まったと思ったらそこはホテルではなく、事務所らしき建物の前、
一瞬、日本人狙いの物取りかとも(涙)・・・短時間に不安が更に増す
(クーポンを忘れたのか何かを確認しに事務所に寄ったのか??翌日の
ツアーに含まれていた1日観光と帰りは日本語ペラペラのガイド付きだった)

再びガタガタ道を走った先に松明が見えて来た

車から降りて足を踏み入れると高い天井と広いロビーは欧米からの家族連れ
や若いカップル・老夫婦で賑やかだった
リンディックの演奏。フランジバニの首飾り。スタッフの笑顔。
無事にホテルには到着出来た様だった

その当時、リージェンシークラブはホテル棟の3Fか4Fの一角にあった
チェックインはクラブラウンジですると言われた
案内してくれたホテルのスタッフが日本人女性だった時、初めて緊張が解れたのを覚えている

まだ夜明け前、キーとかキャーとかの鳴き声に、
このホテルは動物園に隣接しているのかと思ってしまう程だった。
眠れなくて、窓をそっと開けてみる。
そこには雨上がりのあの庭に、色鮮やかな鳥達が行き来きし
ブーゲンビリアが咲き乱れ、昨日の夜予想もしなかった光景が目の前に広がっていた
その鮮明な記憶とともに、ここは特別思い入れのあるホテルなのです

それに、いつ来ても変わらない時間の流れが、ここにはある

BALI HYATT  


広い庭におとぎ話に出てきそうな空間が現れる
f0088639_2101237.jpg

ガーデンビューをリクエストしたのにアップグレードされちゃうと何故か悲しい時も・・・
フランジバニコートの4階オーシャンビューからの眺め
f0088639_2175434.jpg

アッパーレベルの方が明るいけど、建物が斜めっているので、上の階はベランダが狭い
庭から見た ハイビスカスコートのガーデンビュー
f0088639_3174982.jpg


f0088639_2182444.jpg

[PR]
by syougachan | 2006-04-17 16:44 | ++BALI HYATT | Trackback | Comments(4)

大久保

新大久保 韓国食堂閉店
ブームの時は韓国スター☆のグッズを売る店の前に大型の
バスが何台も止まっていた
でも今は幾分落ち着いたみたいだ 
職安通り沿い ドンキーの並び
韓国広場という24H営業のスーパーの前

小さいお店でカウンター7~8席と
テーブル2席のみ


海鮮チヂミ
f0088639_0213565.jpg

ここのチヂミは薄くてカリカリで好きだったのに2週連続で
調理場の人が変わってて
分厚くなっちゃった・・・残念
でも今度言おう 薄くして~

ここのマッコリは発泡している








トッポッキ 

f0088639_0272822.jpg












お餅を甘辛くコチュジャンで野菜と炒めてある
仕上げに白ゴマをトッピング
ここのトッポッキは辛~い(汗・汗)
でもウマウマ!なのだぁ~
[PR]
by syougachan | 2006-04-17 00:46 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

ウブド カフェワヤンのナシチャンプル

f0088639_127127.jpg
サンバルって、なんでこんなにも美味いんすかねぇ~
何杯でもナシプティ(白いご飯)いけそうなくらい合う
日曜日の夜、奥にズズ~ッと深い店の入り口に用意されるバッフェ(インドネシアン)も良いけど
でも待てない!!ということでナシチャンプル

バリっ腹とは未だ無縁の私は
サンバルはおかわりで!!
[PR]
by syougachan | 2006-04-15 23:50 | 和み@BALIその他 | Trackback | Comments(2)

マッサージ

ウブドで超有名なゴッドハンド
と言えば・・・
アルサナ氏ですが

アルサナ氏のアシスタントの方もなかなかです。

女性のアシスタントは一人?になっちゃった
名前はユリさん
テラピーマッサージ RP154.000 (60分)

日本語は片言です

突然現れたアルサナ家?のコケコッコー♪
その出入り口が JL HANOMAN 
f0088639_4352970.jpg

いさぎよく!!服を壁のフックに引っ掛けて
パンツイッチョで!!!うつ伏せでマッサージスタート
リンパに沿ってグイグイ足から。はっきり言って痛いですぅ
ギブしそうになったが、ここは我慢我慢!
マッサージの内容は人によるだろうが、この日の私はゴキッ・バキッ 
腰も首も凄い音がした続いて上向きになる

終了したらタオルでゴシゴシ
次にうつ伏せでオイルを拭いてくれます

f0088639_4355512.jpg


とにかく姿勢が良くなったなを実感する
随分背骨が曲がり腰の位置がズレていたらしい

一日休んで又行ってみる
足は軽く背筋はシャキーン。自分でも人から見ても違いがわかる
もみ返しも無く、爽快・爽快  この値段でこの技術は素晴らしいと思う

注意:人によるかも・・・
普段、東京ではエステやカイロにはめったに行かず
肩や首がコンクリートの様にガチガチになった時のみ、スポーツマッサージに行く程度です。
ちなみに母は30年位、月に何度か必ずマッサージを受ける人で
最初はパンツ1枚を大変嫌がっていましたが、終わってみれば大絶賛!!していました。


テラピーマッサージは
★アルサナ氏
★アルサナ氏のアシスタント
★スタッフ

料金が違います


THE BODYWORK CENTRE

25 Hanoman Street , Padangtegal,Ubud 80571 Bali

PHONE 0361 975720
[PR]
by syougachan | 2006-04-14 00:30 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(2)

Bojo Bo Wishing Doll

f0088639_5153332.jpg

オッ!これ深夜のショッピング番組でKABAちゃんが~携帯にぶら下げて
これを持つ様になったら、お誘いが増えました~~とか言わされて言ってたヤツ

でも目が合って買っちった!!

和むというより

願いを叶えてケロ~ ボージョーボー!!!
サイパンから来たおまじない人形
手や足の結ぶ場所でお願い事が違うらしい
健康・愛・金運・力・・・他にもあるのかな

本来は部屋に飾る用に作ってあって(下の写真)、購入した上のは携帯ストラップ用に小さいサイズになっている
お土産用や類似品もあるらしいのでこだわる方はご注意を!
4~5000円という良いお値段のもあるしピンきりです
(正規品はウッドクラフト社と ハンディクラフト社製だとか)
f0088639_12302960.jpg

[PR]
by syougachan | 2006-04-13 12:43 | 和み@その他 | Trackback | Comments(0)

キラ~ナ スパ

まだソフトオープンだったキラーナスパに足を踏み入れた時
ここは地上の楽園と言うより天国に来てしまったのか・・・
と思った
f0088639_227206.jpg


その日は晴天だった
長~いアプローチ対岸から聞こえるコケコッコー♪
そよそよ葉っぱを揺らす風
このソファーから下に東屋が並ぶ
やがてカウンセリングを担当して下さる日本人女性が登場され(天空の住人のような)
彼女の穏やかな話し方・落ち着いた物腰(この場所にぴったり)
下界から来た我々にとっては、全てが夢を見ているような・・・そんな感じがした

f0088639_2261866.jpg


数あるオブジェも和んでしまう~
f0088639_2214993.jpg

資生堂のスパだけに街にあるスパに比べてかなり良い値段がする
けして安くは無い。ぐいぐい揉み解す日本のマッサージとも違う
でも日常からかけ離れた地上の楽園でリラックスしたい人にはそう高くは無いはず
[PR]
by syougachan | 2006-04-11 23:30 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(2)