カテゴリ:和みスパ@BALI( 12 )

panache@サヌール

サヌールでシャンプーは昔からここ
Rp100000
f0088639_18210303.jpg
f0088639_18200709.jpg
今は、マヤサヌールの正面ですね


f0088639_18221251.jpg
f0088639_18243066.png
f0088639_18224121.jpg
f0088639_18233650.jpg
f0088639_18250515.jpg
パサールシンドゥーを出て右側の道に朝だけ出る
ナシチャンプルの屋台があります。

ナシクニンとナシプティが選べるし
魚もあり肉もあり、肝入りなの・・・とても豪華です。

現地の人が早くから並びます。
安くて豪華で美味しいです。

私は早朝なら、このナシチャンプルかパサールのブブールですね。


f0088639_18180645.jpg

やっぱりサヌール♡





[PR]
by syougachan | 2017-04-10 14:57 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

BOREH



薬草サウナ
JLゴータマ タクスの近く


BOREH PIJAT






f0088639_10185364.jpg




ずんずん入っていくと昔の台所のような土間のような場所がある


f0088639_10221798.jpg



すり潰した薬草を体に塗ってその上
このお釜でスチームサウナに送っている薬草サウナに入る
f0088639_10213296.jpg

BOREH&SAUNA  rp100.000
まず、ロッカーに荷物を入れて、
トイレ兼シャワールームで、備え付けのスカート状のサロン一枚に着替える
外で、(土間)すり潰した薬草BOREHを全身に塗られる
その後、隣のサウナ(一人か二人くらいのスペース。)に入る
途中休憩で外に出て水分補給したり、水シャワーを浴びるのもよし
このコースはサウナ30分がセット(だいたい)

f0088639_10192631.jpg



f0088639_10200001.jpg
f0088639_10210008.jpg

高級スパの優雅さは、全くないけど・・・ローカル仕様
サロン一枚なのに、この土間で薬草を体中に塗られるし 笑
そういうのに抵抗がなければ是非とも。

温泉の後のような、気だるい感じ
匂いは、薬草というより硫黄に近いと思う
ここの後は昼寝がしたい。

シャワーで落ない色が帰りの服に付くので
白いお洋服とかお気に入りはNGです。


私はとにかく頻繁に来る場所です。





飲み物もジャムーをオーダーできるので、中からも外からも薬草で









[PR]
by syougachan | 2017-01-27 01:02 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

RESTU UBUD

マッサージと言えば・・・・・。RESTU UBUD

JLゴータマの・・・ワヤンさん
1H250000rpに値上がりしたけど、いろいろ考えたら仕方がないのか~~。

注:私は個人的にワヤン氏のマッサージが超~~好みなだけです。あしからず。

朝のワヤン氏を激写してみる
f0088639_23585052.jpg

突然ふわふわのこいつが出てきて、ずーっとファイティングモードなんですけど・・(笑)
f0088639_23593587.jpg


いつも変わらずプロフェッショナルなマッサージが好みです。

言われなくても分かっているけど・・・・、胃と姿勢が悪いらしい!! 
予約が取れれば、行けるだけ行きたい♪

辛そうに松葉杖をついていらっしゃってた方を目撃したのですが
その後何回か通われて、帰りは松葉杖なしで歩いて帰国された。
どこが悪くてどう治療したのか?
f0088639_20262138.jpg




サリオーガニックの通りにのRESTU2号店とゲストハウス ソフトopen中!!!

サンセットも綺麗です
未だ内装工事中の3階の奥の部屋からの眺めが良いみたいです!!
隣にインドネシアワルン有りでデリバリーもできそう


サリオーガニックの道です。アグン山も見えて周りはのどかです。
f0088639_20265731.jpg
f0088639_20273654.jpg
f0088639_20281677.jpg
f0088639_20285811.jpg
f0088639_20302013.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-18 00:23 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(2)

サンティカ スパ ゼスト

プネスタンの中程 バイクじゃないと不便
最近の私は、クリームバスはここへ行きます
朝10時からオープン
クリームバスは受付の横なので
セラピストがおしゃべりに夢中になる確率高し!!
いつも騒々しい感じ。
料金は175000RPくらいでドライアー無し
f0088639_10513491.jpg
f0088639_10514717.jpg
f0088639_10521198.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-04-21 10:52 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

RESTU UBUD

JL ゴータマ に位置する RESTU UBUD
ワヤンさんの店  WAYAN ARJANA

変わらずワヤンさんのマッサージも笑顔も最高で
横に店を構えるカデは、気さくで優しい人で

私にとって彼女の入れてくれるバリコピは
バリで一番旨い。

この日はジンジャーコーヒーだって~まさにプライスレス♫


f0088639_1939422.jpg
f0088639_1940758.jpg
f0088639_19403197.jpg
f0088639_19404657.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-13 19:50 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

ジュラティック ウブド

今日は晴れていたのにジュラティックから帰ったら大雨。
ラッキーでした。
雨が上がったのでまた出かけます。

f0088639_17175457.jpg
f0088639_17182951.jpg

彼女は私のインドネシア語の先生です。ジュラティックに行って新しい単語を覚えます。
初登場マデさんです。クリームバスをいつもお願いします。
f0088639_1135059.jpg


f0088639_17194132.jpg
f0088639_1720484.jpg

[PR]
by syougachan | 2013-01-10 17:25 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

ゴータマ

渡バリ病棟さんに教えていただいたMR ARJANAのお店です
ボディーワークスセンターのアルサナ氏のお弟子さんのテラピーマッサージそのものです
ツボをぐいぐい 痛いです。でもすっきりします。一時間150000RPです。
これですこれっ。出張だと一時間250000RPになります。 (1月初の価格)
f0088639_21211218.jpg

JLラヤウブドからゴータマに入ってすぐの右側です。
f0088639_21274647.jpg

ウブドボディーワークスセンターのテラピーマッサージと同じく、下着のみです
抵抗のある方はちょっと。
f0088639_21221735.jpg
f0088639_21232087.jpg
f0088639_21235574.jpg








::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2013-01-09 21:26 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

クデワタン

久々にクデワタン
風が強いけど久々によいお天気
f0088639_14452245.jpg


f0088639_1446282.jpg

[PR]
by syougachan | 2013-01-09 14:50 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

ジュラティック

自分で髪を洗う手間が省けるので、毎回ウブドにいる間は、ほぼ毎日行く
クリームバス RP70000  RP90000 2009年1月
IBU Rai (2人の男の子のお母さんには見えない)にお願いする。
日本語がとても上手ですし、クリームバスは丁寧で相性抜群なのです。 

*2008年1月現在 ライさんは子育てに専念の為 辞められました 

またいつか戻ってこられたら 行きます

ライさんの丁度いい力加減とリズムに居眠りしそうになる
それに、お店までの小道の左側で飼われている
きれいな声で鳴く鳥の声が時々聞こえてきて和む~
今はマデさん指名です。コレばかりは相性なのでご参考に♪♪

JELATIK
JL MO N KEY FOREST  UBUD 
(モンキ-フォレストからハノマン通りへ向かって100m左側)
http://www.jelatikesthetic.com/default1.asp
電話 (国番号62-361) 978307


f0088639_13505724.jpg


クリームバスの後は斜め前にあるカフェにでも行って、
気持ちのいい風に吹かれに行こう
Tropival View Cafe
f0088639_1238758.jpg

あっら~(>_<)

  悲しいかな~田植え直後(2007年1月) でも気持いい風が吹き抜けてGOOD
渡バリ病棟 さんの青々とした同じ田んぼにTB!
[PR]
by syougachan | 2007-01-20 15:29 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)

ボディーワークスセンター

f0088639_548224.jpg

f0088639_17294240.jpg

ここで毎回受けるのはテラピーマッサージ
可能な限り滞在期間中一日おきに通っている

ウトウトしてしまう様な極楽マッサージではなく
拷問に近い!痛いです!整体と指圧が混じったような感じでしょうか
リンパに沿ってグイグイ!!ツボを押す押す!!足をグイッ!首をコキッ!

f0088639_17285881.jpg

*おめでたい事なのですが、私にとってはちょっと辛くもある・・・
解ってはいるが、ユリが御懐妊の為 彼女の仕事が終るのだ
ウブドに行く=ユリのマッサージ と言っても過言ではなかったので
寂しい気持ちでいっぱいだ  是非もう一度、その前に彼女に会いに行かなくては・・・。

ユリ (実物の方がだいぶ可愛い!!)馬鹿力で!ちょっと死にそうになる
でも、もみ返しは全くない 不思議!
今回も骨が整って、血行が良くなって体が軽くなった気がする

ここの薬木入りのオイルが、私には合わなく、後でかゆくなる
なので、是非オイルは持込をした方が良いと思った
*2008年1月オイルはフランジバニ・チュンパカ等4~5種類の中から選べる様になっていた
f0088639_1730188.jpg




f0088639_15214320.jpg


YULI はアルサナ氏のアシスタント料金で(ユリ以外のアシスタントは男性)
Rp 140000+10%
合計Rp 154000
 *2008年1月現在値上がりしていました税込みでRP176000(コレはユリの料金です)
2009年5月(更新)現在ユリの替わりのテラピーマッサージの女性はスナルティさん(アシスタントではない) RP.120.000+10% Rp.132.000
THE BODYWORK CENTRE

25 Hanoman Street , Padangtegal,Ubud 80571 Bali

PHONE 0361 975720

[PR]
by syougachan | 2007-01-19 09:50 | 和みスパ@BALI | Trackback | Comments(0)