カテゴリ:和み@飛行機・空港( 17 )

羽田ANA⇔ジャカルタ ガルーダ国内線⇔デンパサール

何故この便の時だけ、荷物が重すぎてカウンターの前で毎回荷物をダンボールに詰め替えるのか
朝から嫌になる。



今回は羽田⇔ジャカルタ ANA国際線

ジャカルタ⇔デンパサール ガルーダの国内線

ジャカルタの空港のターミナルが新しくなって国内線だけT3に移動したらしい
国際線も同じターミナルに移動予定だが、間に合っていない状態で・・・。移動に時間が掛かるとの情報
乗り継ぎ時間が短いと、この空港内の移動が大問題!!!

ANAが1時間も遅れて飛んだ・・・。乗り継ぎに間に合うのか私・・・笑
そんな不安を払拭~~~~予定時刻にジャカルタに着陸した。


f0088639_09351179.jpg


乗り継ぎのシャトル乗り場まで心細い思いだったところ・・

荷物が出てくるところで、この看板を持った係りの人がいらっしゃった。
本当にシャトル乗り場までが分かりにくいので、助かった

入国審査を出たら国内線の乗り継ぎのため荷物を受け取る必要アリ。まず、荷物受け取りのレーンで係りの人を探してください。



f0088639_09354284.jpg
飛行機を降りて、イミグレーションを通過するまで15分
荷物が出てくるのを待つ 15分
税関を通過して、荷物を再度預ける 10分
シャトル乗り場まで歩いて 10分
  
※荷物が出てくるところからシャトル乗り場までの部分を、上の係りの人が付き添って下さる

シャトルの到着も15分以上待って、バスの中で待機すること10分くらい、T2からT3にシャトルでの所要時間も15分~20分くらい  
飛行機を降りてから合計1時間30分)
T2国際線からT3国内線の乗り継ぎに必要な時間について
思った以上に移動に時間がかかるという事が分かった。






f0088639_10394686.jpg

ここが新しいターミナル3 アルティメット
見切り発車・・・そんなジャカルタの空港。

復路も係りの方が誘導してくださる。
T3→T2 復路はシャトルを降りたところに係りの方がいらして、どの飛行機に乗るか答えると、ANAのカウンターの近くまで誘導してくださる


ANAのカウンターがとにかく遠いので歩く歩く~♪


同じT3に国際線と国内線が引越しできればすごい快適だと思うのですが今はちょっと・・・焦るばかり。
いつ国際線が引越しできるのか???ですね




f0088639_10371928.jpg



[PR]
by syougachan | 2017-01-16 02:02 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(0)

台風直撃と思われた日 羽田

関東に大型の台風が接近してる日の羽田発

もし遅延で一時間でも遅れるとその日の飛行機に乗り継げないので、一泊無駄になるし
約束してる予定も飛ぶし・・・・色々頭をよぎるが仕方がない
明日は明日の風が吹く♪なるようにしかならないので・・・。

でもSQなら飛べそうな気もする(笑)


朝、台風が接近している中、ドキドキしなら雨と風の中、家を出る。

羽田・・空が明るい。
バリの神様!!!どーしても今日中に着きたーーーーーーい。
f0088639_0153670.jpg


f0088639_0163186.jpg


f0088639_0174291.jpg


f0088639_0183426.jpg


予定時刻に飛び立ちました。バリの神様が呼んでいる(笑)
画面とリモコンがまた新しくなっている。SQ最高

今回、私がSQ直接で今回購入したチケットは、1マイルもマイレージに付かないという事が、帰国して分かったのでチケットは頼む際に座席のクラスを要確認・・・・・と反省。

付いて当然と油断しておりました(苦笑)






::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-10-04 00:24 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(4)

ヌードルバー@羽田ANAラウンジ

羽田の国際線のANAラウンジのヌードルバー
普通にうどんとお蕎麦のメニューは選べる・・きつね・たぬき・山菜・・・
早朝から食べてしまう時がある(笑)

カレーライス用のカレーをかけて、カレーうどんもできる・・・

お正月はお雑煮もあった・・・


今回は・・・初の博多ラーメン♪ 
f0088639_2341165.jpg










::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-09 23:39 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(2)

飛行機

f0088639_2284662.jpg

今回は初めて利用するこの便で飛ぶ!!!
私は、ANAのマイレージを貯めていて
幸にもスタアラのカードを持っているため、今回どのくらい快適になるのか
試してみたいな・・と思いエコノミーの座席でホームページ直接予約で!!
年末発しかも激安でした。

羽田⇔ジャカルタ ANA
ジャカルタ⇔デンパサール GAの国内線
[往路]
プレエコの席があるANAでジャカルタまで隣に誰もいない快適な15の通路側
徹夜で、朝から散々な出来事ばかりで本日の運勢大凶かと。
開き直ってアルコール解禁する!!
禁酒生活のお陰で酔いが回って気がついたらジャカルタ着陸30分前(笑)
f0088639_2292673.jpg
f0088639_2294715.jpg
f0088639_22101097.jpg

機内食は写真撮影した後、多分爆睡したために知らない間に片付けられたみたい。
f0088639_22103692.jpg
f0088639_22105465.jpg
f0088639_22111246.jpg
f0088639_22113258.jpg

f0088639_22114664.jpg

提携便なので使用可能かと思われたジャカルタのラウンジは使用できなかったので
腹ペコなので乗り継ぎの所のスタバがあるフードコートでソトアヤム。
乗り継ぎ時間は十分あって急ぐこともドキドキすることもなく一安心。

しかし国内線に乗り継ぎのため荷物を受け取る際に、スーツケースに青いチョークの印が
噂に聞いていたやつだぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[復路]
乗り継ぎ時間が2時間20分位しかなかったので、ドキドキでしたが
ガルーダの国内線が奇跡の定時発
しかも追い風で40分くらい早くの到着。逆にオドロキです。
荷物は羽田で受け取り!

インターネットチェックインでプレエコが全くなかったので諦めていたら
ジャカルタのANAのカウンターでプレミアムエコノミーの席に変えてくれた。
本当助かりました。
[PR]
by syougachan | 2016-01-16 22:11 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(0)

プレミアラウンジ

二階部分にできたラウンジです
f0088639_20174650.jpg

エレベーターで二階へ
f0088639_20175954.jpg

やっと完成しましたね。混んでました。
私はSQで行くのでいつもプレミアラウンジです
f0088639_20182392.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-05-06 20:19 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(2)

チャンギのスカイトレインから

T1T2T3の移動手段として存在するゆりかもめみたいなもの
スカイトレインからT3を見た感じ
f0088639_8104986.jpg

f0088639_892376.jpg


なんか時間がなくて・・・・・トランジットの時間にチャイナタウンに行きたかったのに
T2のキャンティーンでヨオトンフを食す
[PR]
by syougachan | 2013-03-18 08:11 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(0)

チャンギのトランジットの際

チャンギのトランジットの際に乗り継ぎ便の場所を調べるのに
便利な機械。
ボーディングパスを置いてスキャンするを押すと今いるところからの情報が
画面に出ます。
勿論便名からでも検索可能。搭乗口が変更になる場合もあるしなんせ広いので・・
さすがチャンギ

f0088639_107141.jpg
f0088639_1072065.jpg

[PR]
by syougachan | 2013-01-13 10:11 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(0)

チャンギ空港のキャンティーン

シンガは食べもの美味しいので、本当はCITYまで行ける時間があれば良いのだけれど・・・
トランジットで時間が無ければ、一度シンガに入国してチャンギ空港の社員食堂に行く!!
T1・T2はあるのですが、T3は地下のコピティアムしか未だ探せず。職員と一般は料金が違うが、一般の人も入れるし。ローカル値段が嬉しい。

f0088639_2382498.jpg

T2は入国して左方向をぐんぐん進んで駐車場の扉の向こうに出る。
そこにあるエレベーターか階段で目指すキャンティーン!ストールが色々あって
楽しいので是非とも
f0088639_2384079.jpg

ヨウトンフー(シンガのおでんみたいなもの)
ヘルシーです。トマトとゆばと野菜とフィッシュケーキはマストです。
具を自分でどんぶりに選ぶと茹でてくれます。最低何種類からチョイスするというのがあるので
ご注意ください。

この日はビーフンスープ!!ドライもある。
味はついていますが、しょうゆベースのゴマ付のたれを味が薄ければ私はかけます。
f0088639_239047.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-14 01:03 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(0)

チャンギ  シンガ

シンガのチャンギ国際空港のスカイトレインは、イミグレの外も内も両方走っています
ターミナルの移動に大活躍!!!
チャンギはT1・T2・T3と広いので・・・

f0088639_22102737.jpg
f0088639_22104148.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-13 01:02 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(2)

羽田

ちょっと早く羽田に到着してしまった時はラウンジに行く。
f0088639_21583568.jpg

夜発羽田  ANAのラウンジより

f0088639_21585212.jpg

夜の羽田は、ホットミールが充実!

最後は、蕎麦で


f0088639_21591123.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-12 09:00 | 和み@飛行機・空港 | Trackback | Comments(0)