カテゴリ:和み@新大久保( 17 )

職安通りのアジアスーパーストア

職安通りのドンキの並びのタイの食材のお店が
なんと移転してニューオープン赤札堂のビルの二階から
サンクスの二階に引越ししていた明るくて広~~い。
アジアスーパーストアさん
f0088639_0351196.jpg

せっかく新大久保に行ったので明洞のり巻きでスンドップ
本当に久々に来た新大久保・・・街がまた変わってしまった!!!
f0088639_0353486.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-05-14 00:35 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

大久保 インドネシア食材店

Terasiを買いにJR大久保駅すぐ近くのToko Indonesia Okuboさん
                
                H.P ↓↓↓



大久保駅の北口の改札を出て正面でなく左側の出口に進む
f0088639_005136.jpg

正面にこの景色
f0088639_033156.jpg

右に進むと
f0088639_23553038.jpg

見えてくる
f0088639_23554980.jpg


f0088639_2356247.jpg
f0088639_235702.jpg

f0088639_23584764.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-05-12 23:57 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

寒い東京

東京の夏の風物詩の一つと言えば・・屋形船
東京湾に出るところ

f0088639_1111292.jpg

今日の東京は小雨交じりで寒い~~
モチロン長袖でして・・こうなると鍋!!!!!
スンドゥップ
f0088639_1113114.jpg

チャプチェ
f0088639_1114910.jpg

今日のパンチャン
f0088639_112634.jpg

最近・・・新大久保に行くと買う物達
サムゲタンのお粥は少々の水を加えて煮て、
最後に刻み葱を加えます。火を消してからお好みで、ごま油・塩・コショウ
カルクッス・・あさりだしのうどんです。葱ときのこは入れます。最後に溶き卵とのりで!!
カルクッス好きにはたまらない逸品です(笑)
f0088639_112203.jpg












::::::::::
[PR]
by syougachan | 2012-07-23 01:12 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

日中は暑かった東京 あ~ビール♪

ビールと言えば肉~~ぅ 今日は豚カルビを焼きに行こう(笑)
腹ペコでして
 
外のテーブルにて・・私達のテーブルだけ、非常用のランプでなんか良い雰囲気(笑)
キャンプじゃないです新大久保ですぅ   また??


f0088639_1365580.jpg

本日のパンチャン!!
f0088639_1372062.jpg

たれに漬け込んだ豚カルビ骨付きです♪ めっさ美味しいんです。
二人分お願いして、これと同じ量くらいをもう一度焼くのです。
山盛りの豚カルビもペロッと完食♪
f0088639_1373936.jpg

f0088639_1375695.jpg

今日のトッポッキ 赤っ!! 辛くしてって言ったけどぉ~~~~
あれっ???今頃気がつきましたが、そういえば今日は葱とゴマがかかってない
なんだか地味な感じのトッポッキだと思っていたのでした(笑)
f0088639_138937.jpg


またまた本日も美味しく頂きましたぁ!!









::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2012-07-01 02:06 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(2)

朝まで@新大久保

深夜に新大久保集合で・・
前日あんまり寝てないけど 関係ない♪久々に朝まで(笑)新大久保

ほんと満喫しましたね~~ストレス発散ですぅ楽しい夜でしたねぇ~~~
職安通りから東新宿に向かうところに
名店アリ・・・そもそも東京に駐在の韓国の方のお勧め店!!
久々に来店。新大久保の外れのとある路地にて。

カンジャンケジャンもヤンニョムケジャンもあり。
このお店といえば、テジカルビ ♪
それにこのお店の配合されたお肉に付ける味噌が美味です。

焼き物は、基本テジ(豚)しかない。本当はテジカルビが良かったんだけど、売り切れてしまい
この日は、肩ロースを小雨の降る中・・・炭で焼いてくれて・・でもやはり美味ですぅ
この季節は外の席が好きかも 外?(路地)
いつも何食しても美味いです♪
f0088639_18422196.jpg

ここのキムチがまた美味しくってね
もちろんパンチャンお代わり自由(笑)
社長も良い人 時々会いたくなる人ですね~~
チョングッチャンもあるし(納豆なべ)
f0088639_18423884.jpg
f0088639_1842555.jpg

トッポッキも海鮮チヂミももちろん美味しい
f0088639_18431535.jpg
f0088639_18433016.jpg
f0088639_18435582.jpg
f0088639_18441070.jpg
f0088639_18442858.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-06-17 18:58 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(2)

またまた豚で

え~~また新大久保??(笑)よく母に言われます。

個人的にはこの季節、なんとなく・・ビールにチキン@新大久保の気分なのにぃ
新大久保にチキンのお店が増えまして  幸せです♪♪♪

なぜか今日もまたまた豚~~www
カリカリベーコンみたく写っていますが3cm弱の厚みはあるかと(実は・・・)
最初はサムギョプサルにビール 次はマッコリ 次はチョウムチョロム(焼酎)  www

豆もやしのナムル好きなんです。これが本日のお通し(おかわり自由)だと、もう笑顔です!!!
最初に出てくる小鉢4・5種類 サムギョプサルについてくる葱とサンチュと焼くキムチと
コチュジャン・青唐辛子・にんにく(私は勝手に焼く)は、店によって違いますが、
基本的にお代わり自由

ココは、新大久保のサムギョプサルの超有名店の3号店!!
それが、並ばなくても入れる(笑)
しかもサムギョプサルも人数分頼まなくても良いお店なのです。
例えば3人で行ってサムギョプサル1人前(二枚)を3人で食してもO.K~ 素晴しい♪

この他に単品をいくつか注文しますけど、サムギョを人数分頼まなければいけないと
他に何も入らないですぅ満腹で(苦)当然呑むし

f0088639_1212586.jpg
f0088639_1214231.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-05-19 00:05 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

今週も来ちゃった 新大久保


新大久保 チーズチヂミ トロットロ♪
今日もマッコリと豚~~~~幸せです
f0088639_253393.jpg
f0088639_255132.jpg
f0088639_26773.jpg
f0088639_262282.jpg
f0088639_263770.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-04-01 02:10 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(4)

もっとも身近な海外・・・新大久保

新大久保の駅を降りた右側の混雑ぶりは凄すぎる
歩けない
お店もどんどん変わってしまい寂しいし、なんか並ぶし
と思っていたが21:00過ぎるとグッズのショップが閉まって人が減り

前の新大久保に戻る時間がやってくるのを発見した
もっとも身近な海外・・・新大久保
わーやっぱり和むわ♪
ドンキの方の職安通り側が比較的に早い時間から暗くなる
待たずに入れるのはその時間かと

○ちゃんと言うサムギョプサルのお店も一号から三号店まであるけどお店により
激混みと余裕が・・・。
f0088639_0373765.jpg

駅に近い場所にヨーグルトアイスのお店があります。コーヒーもある!!!
食事の後にしゃべりたい時に便利かと・・・お勧めです。
韓国のMVが流れてる♪お客様は女子ばかり(笑)奥の飲み物はカキ氷(パッピンスをシェイクした物らしいが・・・これはイマイチ気持ちが悪い。絶対パッピンスはそのままが良いかも)
冬はHOTドリンクも色々登場してる。コーヒーも美味しいです。
f0088639_0375784.jpg

今は別のお店にいらっしゃる
오빠 항상 감사합니다 !!!ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ ㅋ
f0088639_0381525.jpg

[PR]
by syougachan | 2012-03-25 00:59 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

寒いやら暖かいやら

今日は日差しもあって日の当たる所は暖かな東京です。
寒暖の差が激しくって夜は、やはり温かい物が恋しくなります
そんな訳で、温かいもの5つ!!
新大久保の職安通りから少し入った所にある『松屋』
カムじゃタンはこれで小サイズ(ジャガイモと豚の骨と周りについたお肉の鍋)見た目ほとんど骨です
食べ終わったらこの後はおじやで〆る
寒い夜にぴったりです。コレが・・・次の日コラーゲンと油でお肌ピカピカになります
美肌鍋♪です
f0088639_12342969.jpg

忘れてはいけないのが、同じく松屋でいつも注文する、サラダ感覚のキムチ『浅漬けキムチ』です
白菜はほとんど生です。やみつきになるお味。
f0088639_12344654.jpg

古奈屋のカレーうどん 巣鴨店が一番好みですが 食べたくなったら最寄の古奈屋へ
寒い日に行きたくなります
f0088639_12345962.jpg

銀座『よし田』のコロッケ蕎麦 コロッケと言っても鶏のつくねみたいな感じで和風なのです
中途半端な時間(夕方とか)に昼食をするには便利
f0088639_1235173.jpg

暑い日も寒い日も美味しい 石焼ビビンパ 妻家房です。
f0088639_12353328.jpg

[PR]
by syougachan | 2010-03-11 13:44 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(0)

大久保にて

なんとなく大久保に行こう♪って時がたまにあります。
安くて美味くて、朝まで営業の店もある。

私的、最近の大久保って言えば・・・
とんちゃん二号店(二階)でサムギョプサルの後チーズトッピングの焼き飯と、
ニモ!!!ニモは昼も夜問わず、つまみもあれば、ガッツリご飯もあるし大変便利!
でも混雑している。マッコリも色々種類もあるし・・スンドップチゲが美味しい♪セットでガッツリ(笑)

でも、何故か大久保からの帰り道は声がかれている・・なんで???
どーも店が混雑しているので、声をハッテイルらしい。
しかも、むちゃくちゃしゃべっている(笑)
一度BGMが消えたときの自分の声のデカさに驚いた事がある。

いつも混雑しているお店『とんちゃん』
f0088639_14281325.jpg
f0088639_14283166.jpg
f0088639_14284486.jpg

ここも混雑しているお店ニモ』閉店2009年夏ニモはオーナーが代わり別の店になりました。残念です。

f0088639_14285625.jpg
f0088639_14291036.jpg

[PR]
by syougachan | 2009-06-03 14:29 | 和み@新大久保 | Trackback | Comments(2)