カテゴリ:++TEGAL SARI( 60 )

夕焼け

雨季のウブドでも
お天気が良い日は、こんな夕日を見ることもできます
段々赤く燃えてるみたいに変化していく・・・。



Treasure every encounter,for it will never recur.

f0088639_19494767.jpg


f0088639_09074892.jpg









:::::::::

[PR]
by syougachan | 2017-02-02 22:41 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

田植が終了して苗がすくすくと@テガルサリ前


f0088639_09341681.jpg

これからテガルサリに行かれる方、目の前の田んぼはグリーンです
成長が早いのでもうどこも20センチくらいかと・・・
 
f0088639_19352862.jpg
駐車場に建設中のかなり大きな建物があります
上の写真のちょうどビンタンビールの上の方向

f0088639_09444157.jpg

f0088639_09410536.jpg
f0088639_09474192.jpg



[PR]
by syougachan | 2017-01-17 17:28 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

テガルサリの敷地 裏口にカフェ


テガルサリの出入り口モンキーフォレスト側のワルンセメスタの反対側の小さなスペースに
カフェが出来ていた。アイスドカプチーノも美味しい。
テガルサリ宿泊だと20%OFF
持ち帰りもできるし便利


monkey cave



f0088639_09495613.jpg

f0088639_09484229.jpg
f0088639_09492042.jpg



[PR]
by syougachan | 2017-01-16 19:14 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

スーペリア 全室

スーペリアルームの全室にこのモスキートネットが付けられていた
蚊によく刺されるので有難い

もう一度、寝る前に閉めたカーテンの中に蚊が潜んでいないか、注意深く見るべし!!

最近、スーペリアルームが人気でなかなか予約が取れないらしい

No.6とNo.7はデラックスルームの階段から、部屋が丸見えなのですが
昼間は部屋のカーテンを右端のところだけ閉めて、常時、前の部屋の階段から見える部分にセットしておきました。


スタッフもゲストも、頻繁に出入りするから、丸見えだと落ち着かないので・・・

f0088639_09322027.jpg

[PR]
by syougachan | 2017-01-16 10:01 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

テガルサリ 部屋番号


f0088639_11221938.jpg



自分用の覚書として作成しました・・
間違っていたらお手数ですがご連絡くださいませ。

Gの⑧が一階⑩が2階・・ここのみ二階建てなのに両方偶数.
Dのスーペリアの真ん中が上⑤下①と奇数ですが
基本的に、二階建ての場合、一階がが奇数、二階が偶数の番号になっていますね

後、不吉だと言われている番号は、飛ばされております











:::::::::::::::




[PR]
by syougachan | 2016-10-14 10:24 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(10)

ウッデンルーム NO.16

螺旋階段を上がると部屋の入口です
f0088639_22143537.jpg

テガルサリにはウッデンルームと言う、人気の部屋が2部屋有ります。
今回も・・・またウッデンルーム確保です
今回はNO.16  メインの田んぼを見てプールの右側の2階です
下の階は以前泊まったNO.17
写真が白く飛んでいますがプンゴセンガン側の田んぼ
この扉を開けっ放しにしておくと風が通って爽やかです!!!!!
f0088639_22155216.jpg



f0088639_22173579.jpg

シーリングファン有りでアランアランの天井が高い
トッケイの落し物もあるので、天蓋が必要ですね

f0088639_22184798.jpg

入口から左にバスルームです。奥がシャワールーム
f0088639_22194188.jpg

モンキーフォレスト側の田んぼヴューです。左側はパブリックプール
f0088639_22204695.jpg










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-10-05 22:34 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(8)

ウッデンルーム NO.18@テガルサリ

f0088639_09451779.jpg

田んぼを見て、ジムの左横の~~高床式~部屋に居る人が歩いていると、ミシミシ音がしてるところ・・・


No.18ここは500000rpで超人気があるのでなかなか予約できなくって・・・
でも偶然にここしか空いてなくて。そんなの奇跡に近い((笑)
なんか良い事あるのかな~~~~♪

雨季の雨上がりの早朝・・・・。
モワッとしてるけど清々しい感じ・・・・。やばい!今すぐウブドに行きたい♪
f0088639_2482823.jpg

f0088639_0391245.jpg
f0088639_0401190.jpg
f0088639_0412054.jpg









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-06-04 00:33 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(2)

バリ病

テガルサリの屋上から
アグン山がクッキリ見える日・・・
f0088639_115169.jpg

バリはつくづく不思議な力がある島だと感じる

今回もこのタイミングで出逢うか・・と思う不思議な出逢いが度重なり
驚くばかり・・。

そして初めてバリで年越しをしましたが、常夏過ぎて実感もわかず、
31日は友人宅に年越しパーティーに呼んでいただき、シャンパンを開け
帰ってきてテガルサリの横のお店で女子達とその友人・親戚と更に呑む!!!
ラッパと爆竹とビールとサテで盛り上がった大晦日からの新年

0時を境に前後2・3時間低い位置で360度上がり続ける花火を
タワールームから眺める事ができました。

そして友人の部屋で食した年を越してからのインスタントの蕎麦が妙に美味かった・・・。
そんな南国のお正月でした。

今回出逢えた人々と、相変わらず温かく迎えてくれるバリ在住の友人・知人・その他・・・
関わったすべての方々に心より感謝を申し上げます。

そしてバリ熱が治らないので、次の飛行機を予約してしまった。これをバリ病と言う(笑)
バリの神様こんな私を受け入れてくれてアリガトウ。

ジンジャー日記は、次回までお休みさせていただきます。
お越しいただき、有難うございました。
f0088639_116271.jpg








:::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-01-31 00:01 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(4)

田んぼで始まった稲刈り

テガルサリの田んぼの稲穂が頭を下げ
雀を追い払う男性が一日中田んぼで旗を振り奇声をあげて鳥を追い払う
ずーっと見てても飽きないのどかな風景だったのに

突然始まった稲刈り・・・
ここでも女性たちが活躍するのね~~
本当にバリの女性は働き者だと思う

私も頑張ろう

f0088639_23571440.jpg
f0088639_2357498.jpg
f0088639_23582642.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-30 00:04 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)

駐車場が出来た後の田んぼビュー@ NO.34

テガルサリの田んぼを眺める

長年見ていたこの田んぼビューに
南北に伸びる道が完成していた。

時々人が歩いていたり、駐車している車も少し見かけるけど・・。

将来この道はこの先まで続く事になるのか、交通量が増えるのか?この田んぼの風景はどう変化するのか
上から見ると草が生えている放置された田んぼがところどころあって
次回見ることができたときは、何かが建設されている可能性を秘めているようだった。

道に沿って木も植えられていて、一階や二階の客室からの眺めは、そんなに前と変わらない印象で不思議



変化しているのは田んぼの眺めだけでなく
なんとテガルサリでアンケート用紙みたいなのが配られた
サービスとかの評価表みたいな・・・・。

更にレセプションで聞きなれない返事のcertainlyに違和感!!!
Σ(゚д゚;)
部屋数も増えた分スタッフも増え

古い人たちが次々辞めてしまい、初めて見るスタッフが増えた

そんな中、残っている三郎さんが
かけがえのない存在であると思う事だけは忘れずに書いた。

久しぶりにお会いしたサブローさんは更に痩せていた。


しかし沈む夕日は変わらず美しくて和む
f0088639_0325497.jpg

f0088639_0361727.jpg

[PR]
by syougachan | 2016-01-28 01:26 | ++TEGAL SARI | Trackback | Comments(0)