カテゴリ:未分類( 9 )

寒中お見舞い申し上げます

f0088639_09283157.jpg





元旦のウブドより初日の出を@テガル・サリ

やさしい光に包まれる、穏やかな一年になる事を願って





                      ショウガ



















::::::::::::::::::::::


[PR]
by syougachan | 2017-01-13 20:19 | Trackback | Comments(2)

バリでコンタクトレンズを購入する

日頃ハードコンタクトレンズを愛用してるのですが
落とすと大変な事に毎回なります。

それを分っていながら予備を持ち歩いていないことが、問題なのですが
ウブドで片方流してしまいまして・・・・出てこず

緊急事態なのでいたしかたない。購入することにしました。
ハードは売って無いので人生初のソフトコンタクトレンズ@クタのギャラリアの隣のショッピングモール1階の高級メガネショップ(笑)
視力を測りトータル3時間位で手に入れたワンデイは30個で4500円位


しかも、初のソフトで勝手が違って・・・柔らかくて取りにくいし表か裏かわからないし
はずし方が難しくて時間がかかる・・・と、まー文句ばかり(笑)
帰国して分かったこと(ワンデーアキュビュー)
・数字がレンズに書いてあるから見れば裏表がわかったバリではよく見えなくて裏と表は形が違うらしいけどそれも分かりにくい
・容器の液は装着するまで残しておく必要があるらしい液体があるとレンズが取りにくいので、初めに捨てていた
・ハードみたいに眼のふちを引っ張っても外れると友人に教えてもらった直接柔らかいレンズをつまむので爪を切らないと目に傷がつく
・ソフトレンズをつける前に手を石鹸でしっかり洗わないと汚れがつくこれでもかくらい洗わないとすぐ汚れが付着して目がかすむ
・メークの前にコンタクトはつけるこれ大事
・曇ってきたら目薬で流すコンタクト用の目薬は必需品。飛行機でも使う
f0088639_10382760.jpg


ギャラリアの丸亀製麺所で・・来て間もないのにもう日本食(笑)
海を越えてもさすが日本のチェーン店・・・・少しくらい作り方が雑でも変わらない味。
しかもお客さんはインドネシアの人々ばかり
てんぷらだけ注文して上から醤油かけて食べていた人もいて(笑)
日本人の釜揚げうどんとかき揚げの食べ方に興味があるらしく
いろいろ聞かれた(笑)
左のそれは、なんだ?って  いなりずし(しゃりを詰めすぎ)
f0088639_10391412.jpg








:::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-12 13:14 | Trackback | Comments(8)

ナシチャン パッセダン

朝、ガソリンを入れに行ってついでにほぼとなりの
ワルンへ

f0088639_22161521.jpg

おねだりワンコ登場!
知らない間に徐々に距離を縮めて来る可愛いやつ
f0088639_22173986.jpg

[PR]
by syougachan | 2015-01-12 22:13 | Trackback | Comments(0)

クリーム

GIZIクリーム
ウブドのパサールでRP7000で購入できるのに
ハルディーズで最初 RP15000と言われる 高っ!
f0088639_0461760.jpg

うっかり急激に日焼けしてしまいGIZIクリーム 1個全部塗ってみたら
なんだかヒリヒリが治まりました 小さいサイズしかないのが残念
[PR]
by syougachan | 2007-02-10 22:36 | Trackback | Comments(0)

ロータス

やっとバリも雨季らしく雨が降るようになったとか
雨が短時間に集中的に降ると洪水なって立ち往生するのは嫌だけど・・・
バレで雨が上がるのをボーッと待っているのは好きかもっ
f0088639_0381871.jpg


雨上がり散歩するのも気持ちいい~

この池にパンくずを投げると

大小様々な口・口・口・・・・・

 
フナの様な魚が沢山いて水面には口が一杯になりますよね

私なんだか昔から苦手なのです

 

昔、友人の家の門から玄関にたどり着くのに間に池があって橋を渡らないと行けなくって
毎回半べそ状態だったのです

今思えば幼い頃の思い出で、どこかの神社の大きな池に大きな鯉がいて
爺ちゃん婆ちゃんが喜ぶからと思って鯉の餌用の麩を私に投げさせたの・・・
そしたら飢えていたのか投げたら池中鯉の口だらけで・・・・・
恐怖でしたわっ     

落ちたら最後  食べられてしまうってねぇ~~それ以来 トラウマ  だす

[PR]
by syougachan | 2007-01-05 00:05 | Trackback | Comments(0)

花のある風景 カナンガ

f0088639_12592795.jpg

 イランイラン
イランイランとはマレー語で、花の中の花という意味の『アランイラン』から
由来しているとか
花弁の色は淡い緑ですが、落花寸前には写真のように黄緑色になって
この時期がもっとも強く香るらしい

南国の花独特の甘く濃厚な香りが強く、高級な香水に使われますが、古くから媚薬としても有名で強力な催淫効果があるので、インドネシアでは結婚式を挙げたばかりの夫婦のベッドにイランイランの花弁を撒いておく風習があるところも・・・

なんともロマンティックな香り~♪ 大好きです
[PR]
by syougachan | 2007-01-04 14:55 | Trackback | Comments(0)

フランジバニ

f0088639_1804533.jpg


朝のスコールの後ギラギラ太陽が照りつける頃
フランジバニがひらひら枝から舞い落ちる
清々しい良い香りと共に・・・

ちょっと小ぶりで香りの濃いジュプンも良い香り~
f0088639_21181389.jpg

[PR]
by syougachan | 2007-01-02 21:08 | Trackback | Comments(0)

花のある風景 ハイビスカス


皆様 新年明けましておめでとうございます。昨年このブログにお立ち寄り頂いた皆様に心よりお礼を申し上げます

2007年が皆様にとりまして良い年でありますよう 元旦 ショウガ




何もしないと決めて出かけるバリ島で
朝鳥のさえずりで目が覚め
朝ミツスイが忙しそうに花の周りを飛び回る光景をただボーっと眺めている
そんな贅沢な時間は至福の時なのです

                        
f0088639_12504638.jpg

赤いハイビスカスと言うと、ピタマハ・ロイヤルピタマハというイメージ

f0088639_20562314.jpg

[PR]
by syougachan | 2007-01-01 20:06 | Trackback | Comments(2)

夜香る花

スダップマラム(チューベローズ)ホテルのロビーに、夜に香る白い花を良く見かけます
風が運ぶ魅惑の香り~♪ 
夜のリッツカールトンのロビーの中央にもこの花が!!
f0088639_1303645.jpg


本日 渋谷で高知産のチューベローズを発見しました
1本¥525 高~い
バリを思い出すいい香りがしました
f0088639_18395512.jpg

f0088639_18401181.jpg

[PR]
by syougachan | 2006-10-16 18:45 | Trackback | Comments(0)