ブブール


久しぶりな感じはしないウブドで
到着翌日の朝から昼に、会った知り合いのバリ人が、全員ブブールをくれて

(笑)ブブール祭り~~~~~~~








お粥のお店により、野菜もアヤムも卵も、味付けも具材も様々です
辛くするしない、スープの有無、ご飯の量もお好みで注文できます。

私の親友6歳のバリ人女子は白いお粥に卵、そしてベビースターラーメンみたいなのを振りかけるのが
お好みのご様子。(笑)真似してみたら、美味しい(笑)

・・・その日の気分でいろいろアレンジ可能。VIVAブブール(笑)



f0088639_23000795.jpg

アヤムバンガンカンプンのスープ
燻製風味の鶏の焼いたのをスープにしたもの。これはどこで買ってくるのか??
非常においしい♪これをブブールにかけると、より一層美味しい😋



バリ人が買ってくるおかゆはスパイシーでとっても辛い・・・でも旨い

f0088639_23025787.jpg

バリ人が大好きのラワール

f0088639_23044486.jpg


f0088639_23021630.jpg
ブブールサユールにベビースターラーメンみたいのを掛けて・・・おいしい♡
f0088639_23005032.jpg
当然、お粥には昆布が合う訳でして・・・フジッコの昆布   美味い(*`艸´)ウシシシ

f0088639_16590061.jpg

f0088639_16594008.jpg




[PR]
by syougachan | 2017-10-12 00:28 | ブブール@Bali | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syougachan.exblog.jp/tb/28209078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-10-12 11:07
ブブール祭り、良いですね。
バナナの葉っぱに包んでもらってブンクスするのが
たまりませんね、バグースです。
値段も、ナシブンクスよりも絶対に安いですからね。
でも、売っている屋台の数は少ないような気がします。
Commented by syougachan at 2017-10-12 11:25
♪アラックさん
こんにちは!アラックさんもブブールお好みですよね~~

ナシチャンプルが値上がりして、20000rp前後のところも増えてますね
プンゴセガンのアルファーマートの前の朝出る屋台は
安いですけど(笑)

ブブールは上に乗せる物にもよりますが、少量で具も野菜だけなら3000rp~4000rpくらいから買えますね

店舗ではなく、道端のブブールのお店って早朝のみ1時間営業とか(朝5~6時前後・・暗闇の中イブがお粥を売ってます)
昼からのみとか・・・いつもオープンしていないところが多い⁈ 後、すぐ売り切れて閉店、営業時間がものすごく短いです。
今度ウブドエリア内のブブール店をわかる範囲で
ブログに載せますね(笑)
<< お香ショップ@プリアタン テガルサリの前の田んぼ 丸刈り... >>