人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー日記

syougachan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

寿司 美登利

国外に出る前に寿司屋、戻ってきたら空港から寿司屋へ
必ず食したくなる日本食は、やはり寿司なのです

江戸前の(下ごしらえばっちりの)鮨屋ではないです

ここは店の回転が良くて安くて旨い!お得感いっぱいの美登利なのです
カウンターで一人寿司
かなり大人なイメージの事が気軽に出来そうなお店なのです
そういうお客さんも大勢いらっしゃるし
清潔感のある職人さん達の爽やかな~かつ威勢の良さも魅力の一つかもしれません


名物は色々あります。大名美登利巻き 一本¥1890 
普通の太巻きじゃないのです
超太巻き(半端じゃない直径10cmはある)新鮮なネタ(高価な)がゴロゴロ~です
一切れで十分なのですけど!凄いでしょ~??見てるだけで満足
寿司 美登利_f0088639_11389.jpg

そして・・・・・
アナゴの一本握りでしょう~♪¥630お腹が膨れて、他の物が食せなくなる~

寿司 美登利_f0088639_18385025.jpg


色々食したいので一人一巻づつ(二個だと多い)オーダーします
本日は上の写真のアナゴとホタテ・中トロを始めその他7個くらい食して
この日も一人2000円でお釣りアリ・・・(ビールではなくお茶ですけど)
何よりも会計の時にコストパフォーマンスの素晴らしさにビックリするでしょう!!名店です


こればかりは仕方がありません。並ぶのを覚悟で・・・

☆「美登利」

本   店 
東京都世田谷区梅丘1ー20ー7 本館 03-3429-0066 火曜日
             同        新館 03-3439-1611 無 休

二子玉川店 世田谷区玉川 高島屋本館6階     03-3708-8282 無 休

銀 座 店 中央区銀座7ー108銀座コリドー1階 03-5568-1212 無 休

by syougachan | 2006-08-21 15:20 | Comments(0)


<< 亀十 どらやき 浅草      爽好果 shan lai ka >>