バリでコンタクトレンズを購入する

日頃ハードコンタクトレンズを愛用してるのですが
落とすと大変な事に毎回なります。

それを分っていながら予備を持ち歩いていないことが、問題なのですが
ウブドで片方流してしまいまして・・・・出てこず

緊急事態なのでいたしかたない。購入することにしました。
ハードは売って無いので人生初のソフトコンタクトレンズ@クタのギャラリアの隣のショッピングモール1階の高級メガネショップ(笑)
視力を測りトータル3時間位で手に入れたワンデイは30個で4500円位


しかも、初のソフトで勝手が違って・・・柔らかくて取りにくいし表か裏かわからないし
はずし方が難しくて時間がかかる・・・と、まー文句ばかり(笑)
帰国して分かったこと(ワンデーアキュビュー)
・数字がレンズに書いてあるから見れば裏表がわかったバリではよく見えなくて裏と表は形が違うらしいけどそれも分かりにくい
・容器の液は装着するまで残しておく必要があるらしい液体があるとレンズが取りにくいので、初めに捨てていた
・ハードみたいに眼のふちを引っ張っても外れると友人に教えてもらった直接柔らかいレンズをつまむので爪を切らないと目に傷がつく
・ソフトレンズをつける前に手を石鹸でしっかり洗わないと汚れがつくこれでもかくらい洗わないとすぐ汚れが付着して目がかすむ
・メークの前にコンタクトはつけるこれ大事
・曇ってきたら目薬で流すコンタクト用の目薬は必需品。飛行機でも使う
f0088639_10382760.jpg


ギャラリアの丸亀製麺所で・・来て間もないのにもう日本食(笑)
海を越えてもさすが日本のチェーン店・・・・少しくらい作り方が雑でも変わらない味。
しかもお客さんはインドネシアの人々ばかり
てんぷらだけ注文して上から醤油かけて食べていた人もいて(笑)
日本人の釜揚げうどんとかき揚げの食べ方に興味があるらしく
いろいろ聞かれた(笑)
左のそれは、なんだ?って  いなりずし(しゃりを詰めすぎ)
f0088639_10391412.jpg








:::::::::::
[PR]
by syougachan | 2016-05-12 13:14 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://syougachan.exblog.jp/tb/25222059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marikkomekko at 2016-05-12 18:20
いまバリですか!?
ひゃー、GW後ののんびり時期に行けるのうらやましい*\(^o^)/*
コンタクト、バリって結構高いのですね。
安売り競争がないからかなぁ。
これからはぜひ予備を持ってくださいませ(笑)
Commented by syougachan at 2016-05-12 20:24
♪まりまりさん
こんばんは~予備は必要ですね(苦)
もしかしてコンタクトレンズお使いで・・・・?

ソフトとハード違いすぎてびっくりしました
ソフトはレンズが大きくて良いと思うところもあるんですけど
涙が出なくて乾く!!!
Commented by tidakapa-apa at 2016-05-13 23:41
私も旅先でコンタクト(ハード)流したことが何度もあります★
旅行先では使い捨てのソフトに変えてますがつまんで取り出すのがいまだに上手くいきません(涙)

バリでコンタクトかぁ・・・ちょっと不安(笑)
Commented by arak_okano at 2016-05-14 07:12
アラック、超老眼です。
眼鏡やコンタクトに感謝、バグースです。
麺類もバグースです。
Commented by syougachan at 2016-05-14 09:46
♪ばうさん
お早うございます~~

ソフトコンタクトの取り外し方、最初ビビリました
ハードではない体験で・・・私も未だに苦手です(笑)
Commented by syougachan at 2016-05-14 09:53
♪アラックさん
お早うございま~す
夕方になると目の疲れが酷くて・・・
本当~~メガネやコンタクトに感謝です。
Commented by marikkomekko at 2016-05-14 10:27
私はレーシックを10年前くらいにやりました。
それまではずっとコンタクトでしたよ〜
でも数年前からまた視力が落ちだして、
いまはワンデーコンタクトを見えないと困る日にはしています(;^_^A
旅行のときは見えないと楽しくないからコンタクト〜
あともちろんコンサートも(笑)
Commented by syougachan at 2016-05-14 14:46
♪まりまりさん
こんにちは~~~~~
10年前のレーシックって・・値段もすごい高そう

私もパソコンとかスマホを頻繁に使いだして、急激に視力が落ちた気がします!!車の運転とか・・見にくい

見えないと楽しくない日・・・コンサート(笑)確かに!!

私の友人も嵐のコンサートでガン見する為に、コンタクトの度数を上げたそうな~~~~(笑)
<< バリでジャム ヌードルバー@羽田ANAラウンジ >>