人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー日記

syougachan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

クサンバへ

うちの母はクサンバの塩で漬物に使用したり野菜を茹でると味が違うと
いつも言うので母の為にもクサンバへgogo!

デンパサールから迎えに来てくれたみちこちゃまと一緒にワイワイ話していたら
あっという間にクサンバ到着
クサンバへ_f0088639_9265659.jpg

村のお金を徴収する場所らしい
クサンバへ_f0088639_9272385.jpg

その前のこの看板
クサンバへ_f0088639_9274823.jpg

割と駐車しやすいスペースがある
今の相場1袋20000rp位かと・・
それを交渉して最後まで渋いイヴ~
クサンバへ_f0088639_9284583.jpg

普通は言い値だってそのイヴが言っておった
その後に別の客人がご来店され、多分満足の金額で売れたのかと思う。
笑顔のイヴ。私たちお金がないのって言ったらイヴがなんでここに来てるの?との返しに
友人が自分で飛んできたのよ~って(笑)インドネシア語が普通に話せるのって素晴らしい。
※1キロと言っているこの大きい袋は実際1キロはなく、ここ基準の1キロであることを
理解する必要がある。バリらしい
クサンバへ_f0088639_929964.jpg

いつまでも手を振ってくれる、おちゃめな黄色帽子のおじちゃん
クサンバへ_f0088639_9291380.jpg


by syougachan | 2015-01-11 09:41 | 和み@BALIその他 | Comments(0)


<< ナシチャン パッセダン      マラ〜ム >>