人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー日記

syougachan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 08日

憧れのIBAH①

初めてここを訪れた時、ロビーは想像していたより
こじんまりしていて、派手さは無く、普通だと思った(特別感動しなかった)。

憧れのIBAH①_f0088639_6252767.jpg



その先がロビー
憧れのIBAH①_f0088639_6455054.jpg

スタッフに案内されてIBAHの細道を歩く
ここは滞在すればするほど、良さが解るのかもしれない
憧れのIBAH①_f0088639_6453025.jpg

憧れのIBAH①_f0088639_6262361.jpg

ロケーションの良さ(徒歩でパサールまで行ける)・アフタヌーンティーの手作りのケーキ
洞窟のあるプール
ウブド内での7:00~23:00までどこでも送迎サービス(大変ありがたい)
どの小物もとってもセンスが良い(上品です)
アイアンのモスキートコイルホルダー・バスルームのラベンダーのエッセンシャルオイル
魚の形のソープディッシュ・・・等


このシーリングファンのある広いテラスで飲むビンタンは格別です
憧れのIBAH①_f0088639_7105575.jpg


憧れのIBAH①_f0088639_514031.jpg


なんといっても、特筆すべきはスタッフです

スタッフにIBAHの精神が浸透しているなと思った
とにかくちょうど良いんです。距離が・・・
適度にほっておいてくれる
それが安らぎをもたらす

バリ島はどんな高級ホテルのシャトルバスのドライバーでさえアルバイトをする人がいる。
(土産物店に連れて行きバックマージンを貰えるシステム)これさえなければと
思ってしまう。土産は買ったか?聞かれるだけで又か~って、うんざりしちゃう
あなたの助けがしたいだけだと言います。
でも本当なのか?その笑顔!思わず疑いたくなる

IBAHのスタッフは誰一人として言ってこなかった。
このホテルのスタッフでいる事を誇りに思っているように感じた

チェックアウトの際にスーツケースのキャスターのゴムが取れてしまったと言ったら
大丈夫。僕は力が強いから!と言われたので、何かと思ったら
25キロ以上もあるスーツケースを遠い部屋から
肩に背負ってロビーまでその人は運んできた!!
驚いた
私はもしかしたら大切な何かを忘れてしまっていたのだろうか???
思わず胸が熱くなる




子供用のプールから上の洞窟のあるプールを眺める
憧れのIBAH①_f0088639_6461877.jpg


私は、またいつかこのホテルに帰りたいと思う。

by syougachan | 2006-04-08 02:02 | 和み宿@BALI | Comments(2)
Commented by tidakapa-apa at 2006-04-08 07:17
おはようございます☆
イバはウブドに初めて行った時からの憧れのホテルです。
しかし当時はすんごいイバブームの最中で予約がとれない!!
代わりに出来たてホヤホヤのマヤウブドに滞在したのですがこれですっかりウブドにはまっちゃいました(笑)
それから何回かウブドに滞在してますが その度新ホテルがオープンしたりしてるのでとうとう今までイバに滞在する事はありませんでした。
でも やっぱりいいよね ここ♡
出来たら今年はウブドに両親を連れて行こうと思ってるんです。
イバみたいなホテルならきっとウブドを満喫してもらえるよね〜(*^_^*)



Commented by syougachan at 2006-04-09 19:42
☆tidakapa-apaさん こんばんは~
IBAHをイメージしたCDも発売されたりして・・・
ホント憧れでした(予約が困難でしたよね)
ロビーに近いとあまり歩かなくて良いですよね
一本道で奥に深いので(ツリートップのスタンダード
ブーゲンビリア・オーキッドも新しくて十分素敵なのですが一番奥に位置するので)場所によってはヘビーですね
カレンドラ・アラマンダが好みなんですがとにかく予約が取れなくて・・・
IBAHは、ご両親にも喜んで頂けるはずです。
良いですね~ご両親とウブド!!


<< キラ~ナ スパ      バリハイアット ① ビ~チ >>